受付終了
10代前半 女性

理不尽か分からないけど先生に叱られた…。

閲覧数378 コメント数1 personしらたま edit2023.07.04

今、中学一年生の保体委員なのですがクラスの副担任に前、叱られました。
私が悪いのか分かりません。
私の学校に学年でやる運動会的なものがあるのですが、それで保体委員は勝ったチームの自分のクラスメイトに朝の会でメダルを授与するのですが、問題は朝の会、メダルを配るその時です。
「前やった(運動会的なもの)やつで、勝ったチームにメダルを渡します。参加してない人は関係ないかもしれませんね。」

「おい、〇〇⇽私の名前、参加してない人は関係ないのか?(運動会的なものを)をやったとき、参加してないやつは沢山廊下にいたぞ、応援くるように声をかけるのも保体委員の仕事だろ、自分の発言に責任を持て」
だとか色々言われました。

私が悪いのかもしれませんがどこが悪いのかわかりません。
保体委員は2人いるのに言うと二人一緒に叱られているのに私だけ毎回、目を合わせて叱られます。なぜですか?言うだけ損です。
個人的に理不尽な気しかしません。
無駄なことを言ってしまったかもしれませんがそんなに悪いことを言ってしまったのでしょうか。

どうすればいいですか?どう言えばいいですか?

副担任てめぇ、保体委員の担当ちゃうやろが、なんでぇぇ?無駄のこと言ったのはごめんて、そんな怒るぅぅ?しかも他に言わないといけないことあったのにお前のせいで言えへんかったやんけぇぇ。教育委員会訴えたろか????

失礼しました。語彙力なくて申し訳ございません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、二人いるのにあなただけ目線合わせて叱られ
    るというのは、理不尽な話だし、これはしらたまさん
    個人の責任では無くて保体委員の連帯責任だと私も
    思います。

    その上で副担任の言葉ですが、おそらくは、廊下にいた
    人達の立場を思っての言動だと思います。運動が出来
    なくても(運動は誰でも出来る訳では無いし)応援と
    いう形で生徒がクラスに貢献できる場を提供したいと
    考えていたのだと思います。それを「関係ない」と
    言ってしまったことで副担任としては「このまま放置
    するわけにはいかない」と考えて発言したのではないか
    と思います。
     だから内容としては決して間違ってはいないと私は
    思います。

     今回の保体委員の立場に関しては、しらたまさんも
    もう一人の子も努力はしていたにしろ、まだ初心者です。
    これが初めて。それで全てうまくやろうなんて訳には
    行きませんよ。だからこそ、指導者の言葉のその意味を
    ちゃんと考えた方が良いです。 
keyboard_arrow_up