受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

オーナーが従業員を奴隷としか思ってない件

閲覧数354 コメント数1 person人生オワテル edit2023.07.07

私は個人経営の居酒屋の従業員をしてるのですが
この居酒屋のオーナーが社員の事をいいように使うだけ使い私たち社員には人権が無いように思われます
詳しく書くと

勤務時間、14時〜25時(イベント事等があれば7時〜25時)
出勤日数、毎週月曜日定休日の週6日(その内の休み2回はミーティング等)
給料、社員13年目総支給18万(かれこれここ6年以上昇給無し)
有給、無し
ボーナス、無し
休憩、無し

このような感じです。
その他にも夏場、電気料金高いからと言う理由で
猛暑の中室内でクーラー等も付けさせてもらえず汗をかきながら仕込みしたり
先程書いた通りイベント事の時は朝7時から出勤させられそのまま閉店の25時まで休憩無しで働かされたり
何かの打ち上げがあれば社員強制参加で準備、片付けなどをさせられたりします
後、オーナーが社員に借りをつくらせて辞めさせられなくしたり脅しに使って来たりなど
自分も辞めたいしもう我慢の限界なのですがオーナーに借り?があるのと
オーナーが自分の親族にあたるので辞めにくいってのでなかなか辞めれません
後、自分に関しては何かあればオーナーに手を出されたりされます

居酒屋なのである程度ブラックなのは分かりますが
さすがにこれはブラックすぎませんかね?
って思います

皆様はどう思いますか?
それとどうすべきか、どうしたらいいのかなどありましたら聞かせて頂けると有難いです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    tr 30代 女性
    こんばんは

今すぐやめた方がいいと思います!
    まだ若いので、仕事も沢山ありますし、やり直しはききます!
    そのお店で働かないといけない理由があるのなら仕方ないですが、転職をおすすめ致します。
keyboard_arrow_up