受付終了
10代前半 女性

可愛くなきゃ生きてる価値ない

閲覧数346 コメント数1 personる? edit2023.07.07

私は可愛くないです。物心がついた時からそれに気づきました。
顔だけではなく心も体も醜いんです。部活でも可愛い子達がいっぱいいて可愛いなぁ羨ましいなぁ
きっとあの子が泣けばあの子の涙は宝石級だから誰もがそれに見惚れるのだろうな
きっとあの子が怒ればみんなあのこの命令に従い同情をするのだろう
あの子が死ねばきっと何年も経ってもふと思い出して悲しくなるんだろうな
あの子が嫌なことをしても人をいじめても可愛いから許される
あの子からはゲロも汚いものもきっと出ないんだろうな
といつもいつもいつも思ってます

私はちょっと変わってておかしいんです。
でも可愛くないから許されない
誰も私を好きになったことなんてないのです


好きな先輩の私を見る目といったら
思い出すだけで顔が歪みます

顔のパーツ骨格性格
どれもこれもお金では解決できないものばかり


可愛くなかったら生きてる価値もない
性格が良ければと言われても
万引きをして捕まったようなクズなんですよ

これからもっともっと嫌な目や鏡を見るのも部活に行くのも
もう無理です
何をやっても何かに夢中に慣れなくて

私はこれからどう生きていけば良いのでしょう。
もう痛いです。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    る?さん、こんにちは.ᐟ.ᐟ
    るなっていいます.ᐟ.ᐟ

    私は小学校高学年から自分の容姿について、気になり始めました。
    顔もスタイルも良くないし、おまけに性格もあまりよくないので、好きな人ができても振り向いてくれない状況にいました。でも中には、私を好いてくれる人もいたみたいです。(私の友達情報)
    もう自分が嫌になって自暴自棄になってしまったこともありました。

    でもある日、かわいいお洋服を着たくてダイエットを始めました。
    かわいいお洋服はどれも自分にはサイズが小さくて、絶望したのを今でも覚えています。
    そこから少しずつ痩せていって、かわいいお洋服を着れるまでになりました.ᐟ.ᐟ
    友達から『垢ぬけたね』と言われることが多くなって、その言葉がうれしくて、眼鏡を卒業してコンタクトにしてみたり、髪の毛のケアを始めてみたり、スキンケアをしてみたり…など自分にできることは、ひと通り試してみました。
    すると友達から『かわいい』と初めて言われました。
    ”努力をすれば少しでもかわいくなれる”
    その言葉を信じて、かわいくなる努力をしています。

    私は今高校生なのですが、小学生の頃の顔と比べて、顔が変わったと思います。
    (顔って成長するにつれて結構変わります)
    私はかわいいことがすべてではないと思いますよ。
    かわいくても性格が悪ければ、周りの人から嫌われてしまい、信頼をなくしてしまいます。
    かわいくなくても生きている価値はあるし、存在しているだけで生きている価値があります。

    もし私にお手伝いできることがあったら、なんでも言ってください.ᐟ.ᐟ
keyboard_arrow_up