受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

生きてる意味ってあるの、

閲覧数598 コメント数2 personりお edit2023.07.08

20歳女です。家庭環境に耐えられなく北海道から東京に出てきました。でも毎日ネットカフェ生活をしていて何のためにここに逃げてきて、これからどうすればいいのか分かりません。死にたい、人も怖い、私が生きてる意味はない
北海道に居た時から今もずっと苦しい、義理父の暴力暴言に対してずっと耐えてきたそれでも思い出す お願い誰かたすけて
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ひるちゃん 50代 男性
    鬱病で精神科を受診して自立支援と障がい者年金を申請してグループホームに住んで昼間はデイケアに通ってみては生活保護も検討しては とにかく住民票を移して障がい福祉課に相談してください!
  • refresh約1年前
    しろう 40代 男性
    投稿、拝見しました。
    とてもお辛い状況ですね。。。
    他人であるお私は貴方の悩みを全て理解できているワケではないので、軽々しく助言などするのもおこがましいのですが、何とかお力になれないかと思ってコメントさせていただきました。
    よろしければ、いま何が1番辛くて、どうしたいのかなど、お話いただける範囲で教えていただけると嬉しいです。

私も過去に何度も死にたいと思うほど追い詰められた事がありましたが、今はある程度「生きてて良かった」と思えるような暮らしをしています。
    これまでの経験を踏まえて、お力になれたらと思っています。
keyboard_arrow_up