受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

うちの娘グループホーム入ってます。結婚願望あるけどできるのか

閲覧数397 コメント数0 personぱらり edit2023.07.08

うちの娘のことなんですが、相談してもいいですか?
今23歳です。 27〜8ぐらいで結婚はしたい!とめちゃくちゃ言ってます。でも結婚できるんでしょうかね?あんなんで。

娘は大学出て2年目です。
つい最近、気づいたら我が家からいなくなってて、娘の荷物もなかったです。
ライン見たら5日に引っ越すと書いてて、送られたURLも見たらグループホーム?らしき住所ありました。

自閉症で大学の卒業見込みが出た頃から就労移行支援に通い、大学卒業した次の年から働いています。
働いて半年はトライアル雇用なので一応移行に籍はありましたが、もうその期間も終わり籍は外れました。

娘が就労移行に通ってる間に、我が家を建て替えました。
建て替えて新しい家もできてから、娘は新しい家に大学や就労移行でできた友達(娘が通い始めの頃卒業したそう)を呼ぶようになりました。我が家のリビングも和室も、屋根裏部屋も友達に見せてました。
前の家では友達呼ばなかったのに。

娘の職場は遠いけど、障害者枠で働いてて時間が短く、コロナ禍で飲み会もないからか帰りが全然遅くならないんです。
大学時代のバイトでは夜11時とかに帰ったりしてたのに一安心。

大学時代就活イベントで遅くなったり、バイトで遅くなったのを注意したら逆ギレしてきて椅子投げつけてきたりでしんどかったです。
娘のバイト初日、娘のバイト先に食べに行っただけでも初日に来るのはやめてと大騒ぎ
そこのバイト先(個人の飲食)は娘の不手際多さによって首になったから、もうバイト探すなと言って娘のバイト探しを止めたら
20歳になってなくても親の承諾いらないからとガールズバー のバイトしだして、慌てて止めました。

娘に彼氏ができたとき、彼氏の名前調べて彼のSNSフォローしたときもキレられました。
お母さんのせいで、彼に結婚考えられないと言われた!と責任転嫁。結婚できないのは、相性の問題でしょう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up