解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

摂食障害に悩んでいる

閲覧数406 コメント数2 personしのぶ edit2023.07.09

昨年10月、知人に太ってる事を指摘され、ダイエットを始めました。
最初は、プロテインの入ったものを摂るようにしていましたが、体重がなかなか減らなかったため、食事の量を減らしていったら、体重は減りました。
しかし、だんだん食事を受け付けなくなりはじめ、今は一日にラムネ1袋とかの状態で、ダイエット開始した時より約30kg体重減少しています。
もともと115kgあったので、まだ体重があるから、今は少し食べても、しばらくして下剤を許容量以上使用し、全部出してしまっています。
以前から精神科通院していて、薬も処方されています。その薬を飲むのにも、最低限の水分しか使わなくなり、最近では薬の服用をためらう事が多くなりました。
医師からは入院治療を奨められましたが、それしか方法はないんでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    接触障害に似た体験をしたことがあるのでお気持ちがよくわかります。辛いですよね。入院や病院に抵抗がある気持ちもわかりますが、それが1番安全で経過を見ていけるので良い治療方法だと思います。周りの人の助けを借りて、ゆっくり治していけるといいですね。
keyboard_arrow_up