受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

普通の恋愛したいです。

閲覧数510 コメント数8 personユウ edit2023.07.09

恋愛してみたいです。

今まで恋愛をしてこなくて、恋愛を正直バカにしています。(許容範囲内なら誰でもいいのに、寂しいから、得をしたいからくっついている…)

実際にいいなと思っても、相手の嫌なところを探し、嫌いになろうとしてしまいます。
(口調悪くなったり、そっけない態度取っちゃったり)

傷つきたくないという、防衛本能かなと思います。

あと、理想が高くて、そんな人が現れるはずがないと思っているので一生独りでいいのかもとも思います。

妥協してまで、恋愛、結婚はしたくありません。

こどもがいたり、恋人がいたり、幸せそうな人を見ると、羨ましくなります。

恋愛系の映画とかも見ることができません。

基本は羨ましいんですが、羨ましくないとも思います。

どうしたらいいのでしょうか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    20代前半 女性
    こんにちは、初めまして!
    相談内容把握しました!恋愛はしたいと思うけど、傷つくのが怖いということですね。
    ひとつの意見として、私の考えを伝えさせてください。

傷つきたくない、傷ついてまで付き合いたくないと思うのは普通のことだと思います。ですが、交際をする際に欠点がなくて自分と価値観が全て一緒で申し分ないという相手はほとんどいないのが現実だと思います。私も理想が高い方ですが、無理に作ろうとはせずに条件を自分なりに立てたり、価値観や考えの違いが許容範囲かどうかを確認してました。
    例えば、条件は礼儀がある、嘘をつかない、約束を守ることができるかどうかなどです。
    許容範囲かどうかは、違いが許容範囲であるならなにも考えたり気にしたりしない様にしてました。気にしたりするとキリがなかったり、些細なことを気にしてしまう自分に嫌気が刺したり、相手への要求ばかりで相手を困らせてしまったりなど解決できないことが多く、突然やっぱり無理だと思ってしまうこともあるので、気にしないことが1番です。また、付き合うのは相手を尊重して話し合うことのできる人がいいと思います。自分の価値観や考えを我慢する必要はないと思いますが、やはりすれ違いやズレというのは起きてしまうと思います。そのときに、相手の気持ちを理解して、自分の意見ばかり押し付けずにお互いがいい方向に進める様な話し合いができる人であれば、自分も納得ができるので、傷つくこともないかなと思います。
keyboard_arrow_up