受付終了
20代後半 女性

理不尽な父と母、頼れない自分。

閲覧数350 コメント数0 person edit2023.07.12

転職活動が終わって、配属先も決まって研修が始まります。

とても楽しみにしていること、不安なこともあるけどがんばりたい気持ちでいっぱいで

ここまで協力してくれた人たちや応援してくれた人たちにいい報告ができる様に努めているけど

なんだろう、まだお金を稼いでないことで家族からはニート扱い。

口をひらけば、稼げ。痩せろ。

ご飯を楽しみに仕事から帰ってくる両親のために、こまめに食材を買いに行って

必要な日用品を買ってきてたのに、使いすぎだと詰められる。

まぁ、本当に使い過ぎていた自分が悪いんだけどもね。そこをすごく反省して生活を改めて

新しいお仕事に向けて準備をするんだけども。。

今までも必要なもので、申し訳ないけど支払いをお願いしてもいいかと聞くとだめだ。だめだ。だめだ。

でも、自力でなんとかしようとすると、お金持ってるわねぇ。なんで使い切ろうとするの。

お金を無限に持ってるわけでもないし、使い切ろうともしてない。

なんなら1ヶ月の給料で3ヶ月持った自分を褒め称えたいくらい。

だめ。の一言で、自分なりの申し訳なさから勇気出して言ったところで一喝されるきつさ。

目の前で、母親が父にねだり、それはNOと言わないところを見ていると、よりしんどさが増す。

母親も母親だ。言いたいこと言えばいいと言っても、言ったところで受け止めもしない。

聞かない。拒否する。何よりしんどいのは、内容を教えてもらえないことじゃない。仲間はずれにされること。

全然わかってないし、言っても伝わらない。

もやもやする。

父親のダメと言いながら、必要な時は言え。払うから。と。

まぁ、自分の甘えの支払いはしないと言うことだろうとはわかっているんだけどもね笑

一度ダメ。って拒否されることが、次の勇気を振り絞る力をすり減らすんだよね。

これから、交通費もかかってくるし・・・・

はぁ。言いづらい。ぎりぎりまで黙っておこう。

実家を出て、両親と離れるまでは自分に一生自信はつかないだろうな。

絶対に次、家を出たら両親との関わりはしない。

それまでは、自分にできることを全てやろう。

力が尽きたら、私の人生はここでおしまい。

終わらせたい。もう、あの両親との縁を切りたい。人生を切りたい。

何もかも、終わらせたい。

なんで、あの人たちは、私を産んだのだろうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up