受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

今日も明日も嫌です。何の為に生きてるのかわからない

閲覧数368 コメント数2 personあやか edit2023.07.13

毎日がしんどいです。何がしんどいのかもう分からないほどしんどくて、嫌気がさします。
私は30代で子供も2人と夫と側から見たら一般的な普通の家族です。
私は幼少期から親の事が気になって気になって、何もかも顔色や態度を伺いながら生きてきてます。今でいう毒親です。毒親と気づいてるのに親が気になり、就職も引っ越し先も生き方も全て親の顔色を伺いながら生きてきました。
60を迎える父が転職し、上手くいかないから手伝って欲しいとか。祖母のお世話を遠回しにして欲しいとか、私にも生活があって仕事もあります。でもどれも中途半端で。
ご飯を作る以外家事は上手く無いです。部屋が散らかってたら怒られます。片付け下手です。仕事は定時以降も電話があったらやらなくてはいけないと思ってやります。本当はやりたくないけど言えないです。毎晩ご飯を作る時にキッチンドリンカーです。唯一の時間です。
旦那はキレると手がつけれないほど暴れて暴言吐きます。普段は優しく子供たちからも好かれてます。キレるけど、たぶん愛されてると思いたいです。子供たちも小学生2人ですが、優しさがあり笑顔があり、子育てに失敗したとは思っていません。
ただ私自身が上手くいっていないです。私のせいで家族は幸せになれない気がします。
両親も祖母も、自分の家族も。
仕事も中途半端、考えも伝えれない、嫌なことも思ってることも、10分の1も言えない。結果的に自分の首を絞めてしんどいのがずっと。いつまで続くのか、先が見えなくて不安です。
全てサッとなくなればいいのにと毎日思いながら生きてます。
何を相談したいのかも分からず、すみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    わー 30代 女性
    あやかさま

私は子どもがいないので、子育ての大変さが想像つきません。子ども側としては、ママがつらいのはいや、ママがいなくなってしまうは、もっといや。

普通の意見ですみません。あなたがいる意味はあります。
    • refresh約10ヶ月前
      あやか 30代 女性
      わー様
      お返事くれてありがとうございます。
      子供たちの為にも母という存在を大切にしなくてはいけないですよね。ここで相談できる事を忘れずにしたいです。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up