受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

仕事もプライベートも辛いです

閲覧数381 コメント数1 personはる edit2023.07.14

私は、昔から人と比べてしまう癖があります。仕事も新しく入ってきた方の方が技術が上で私は使えないとオーナーや先輩に思われているんじゃないかととても不安です。2店舗あり、私が行く方はとても暇なお店で予約が入らない日もあります。もう1店舗の方は毎日忙しく新しい方と先輩で回していて私はそっちに呼ばれる事はありません(新しく入ってきた方が来る前は行ってました)私は出来ないからかと落ち込む日々です。
今年初めに3年同棲した彼と入籍し、これでモチベーションも上がるかと思いましたが全くでした。彼の仕事が忙しく、会話の無い日々が続き何か相談するも仕事なんてキツくて当たり前仕方ないと正論を返されて何も言えません。前は流せていたことが今は真に受けてしまって心が苦しいです。
最近はもう何話しても辛いだけなので極力話したくないと思い距離を置いてしまっています。
転職も今の職場が4社目の為簡単に出来ません。
夜は突然涙が溢れてくるようになりました。
今の心の拠り所は飼い犬2頭です。この子達が居なければきっと消えることを選択していたかもしれません。

文がめちゃくちゃで読みづらくて申し訳ありません。

皆さんは仕事もプライベートもうまくいかない時何をしますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    イチケイ 40代 男性
    こんにちは、はるさん。

仕事で評価されていないのではないかと感じてしまうと辛いですよね。

わたしもよく考えてしまいます。年の近しい同僚や後輩の方がわたしよりも上の人と親しくしていたり、関心を持たれているのを見るとモチベーションがダダ下がりです。置いてきぼりになったように不安に感じます。

今のままでいいのかなぁ、と迷うことが多々あります。
    かといって、家で話すのもカッコ悪いので、相談もできません。
    まぁ、そもそも相談することが下手なのですが。
    いずれにしても相談できないとストレス溜まりますよね。

さて、参考になるか分かりませんが

わたしは仕事やプライベートがうまくいっていない時、良く銭湯に行っていました。
    自分だけのくつろぎの時間を作り、気持ちを落ち着けるためです。お風呂なので涙が出ても誤魔化せるところがいいです。心が落ち着くと冷静に物事を考えることができます。自分と向き合い、落ち込んだ自分を勇気づけながら、小さな目標を設定し、ゆっくり再スタートを切るようにしていました。

今は残念ながら自由な時間が少ないので、銭湯に行けません。代わりにノートに自分の気持ちを思いついたまま書き殴るようにしています。気持ちを吐き出した後に冷静に書いた内容を見ると、不思議と笑えてきたり、こうしたらいいのではと解決策が見えたりしますよ。

はるさんは忙しくない店舗へ配属されているから期待されていないのではないかと不安に思われるかもしれませんが、経営的な視点で見ると、利益の低い店舗を盛り上げることは重要な課題です。なので、一概に店舗の繁閑を比べ、自身の評価に繋げなくてもいいと思いますよ。
    それと、会社の評価がどうであろうと、はるさんの価値が変わるものではありません。

長くなってしまいすいません。はるさんの毎日がいい日になるように願っております。
keyboard_arrow_up