受付終了
10代後半 女性

自分の性格が嫌いです、、

閲覧数390 コメント数2 personるな edit2023.07.14

私は自分に自信がなくて、なりたい自分にもなれてません。
高校卒業してから通信の短大に入ったんですが、やりたいことが見つかり今年の4月から専門学校に入りました。でもクラスに女子が5人しかいなくて、私は男子と話すのが苦手だったり、女子のほとんどが休みがちだったり、分からないことがあった時に先生や周りに聞けなかったりして行けなくなってしまいました。高校2年生の時にもクラスに馴染めなくて途中から通信の学校に編入しました。
今年の2月頃に初めてアルバイトをしてみたのですが、接客業が自分には合ってなかったり、店長さんがあまり良くなくて3ヶ月ほどでやめてしまいました。
人と話すことがとても苦手なわけではないのですが、何に対しても『初めて』というのが怖く、どんなアルバイトでも初出勤のことを考えてしまったり、何かが不安で心配で仕方ないです。
高校の友達など周りの友達は明るくで元気で学校に通っている子がほとんどです。アルバイトもしています。
私もこんなに悩まずに周りの子と同じように過ごしたいです。
1人行動ができないのは性格でしょうか、、
今、自分のしたいことも分からない状態で辛いです。

長々とすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
元気や勇気をくれるととても嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    るなさん、はじめまして!
    みみと申します。

    「初めて」って大変ですよね。
    自分も苦手ですよ~( ´艸`)
    初出勤や経験のないことが不安なのは当然ですよ~

    そして、それに立ち向かおうとしている
    るなさんは素晴らしいですね!

    結局、誰だって「初めて」はあります。
    だから、上手くいかなくて当たり前だと思ってください。
    教える側も一生懸命やってみて上手くいかないのは当然と思ってます。

    「初めて」を経験しに行くときに、友達と行ってみてはどうですか?
    「初めて」を経験すること、と「一人で行動する」を分けると
    段々慣れてきますよ~

    私も苦手でしたが、今は色んな挑戦をして
    違う土地に住んだり、
    知らない人の集まりに言ったり、
    新しい仕事をしたり、
    大変なこともあるけど、人生の枠が広がります- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    悩みや不安や良かったこと、何でも相談してください(*´▽`*)
    挑戦しようとするるなさんを応援してますよ~!
  • refresh約1年前
    メンバー
    くるみ 10代後半 女性
    はじめまして くるみと申します。今回ココトモにメッセージを送って頂きありがとうございます。
    私も「初めて」が苦手なのでお気持ちすごくわかります。周りに相談できない環境はとても辛かったですね。でももう一人ではないので安心してくださいね。またお話ししたいことがあればいつでも待ってます。
keyboard_arrow_up