受付終了
50代 女性

毎日が辛くて苦しいです

閲覧数436 コメント数5 personみいこ edit2023.07.18

この頃やたら確認癖が酷く自分のしていることも信用出来なくて、不安と恐怖感もあり毎日が苦しいです。今まで普通にできていたことが出来なくなってきていて主人にも負担をかけてしまい申し訳なさでいっぱいです。
いっそこのまま消えることが出来たらと思ってしまいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

    確認癖自分でもあるなと思っても治すのって難しいですし、迷惑かけてもうしわけないなと思っているのは本当に素晴らしいと思いますよ

    旦那さんには今確認癖があってなど伝えていますでしょうか?

    しっかり伝えれば旦那さんもわかってくださると思いますし、確認しなくてなにか起こってしまうよりも確認してご自身も安心できるっていいと思うと私は思います

  • refresh約11ヶ月前
    みこ 40代 女性
    わたしは、少し前まで自分の存在なんてなんの役にも立たないし、消えていなくなりたいとおもっていた時期があります。
    とても落ち込んで本当につらかった。でも、人って誰も心の中の気持ちってわからないんですよね。それが旦那さんでも、友達でも、みんな自分の心はわからないのです。

    自分も本当の自分はわからないものです。本当の自分を理解できる人って実際存在しにくいだと思うのです。結局。だから、自分をあまりいじめたりしたらかわいそうだから、せめて一日すこしでもなにかできたら、自分を褒めてあげてください。
    確認することいいじゃないですか!
    だんなさんにもついつい確認しすぎちゃってそんな自分が嫌になるのかな。でもそんな気持ちになっていること、だんなさんにも打ち明けてみてください。頼ったって大丈夫です。夫婦関係は育てていくものだと思うのです。
    みんな未熟ですよ。

    そして、もしかしたら、いま置かれている環境が自分の存在価値ない場所だとそう感じているのかな?だとしたら、逃げちゃってください。働いていたり、グループだったり
    (ほかの理由だったらごめんなさい!)
    いま置かれている場所は、自分の居場所じゃなければ変えちゃえばいいんですよ。わたしはそれが逃げるとか思わないです。
    つらいままそこにいるほうが自分をいじめてる気がするから。

    とにかく、自分や、やっていること、まわりのこと、だれかにためにしてあげること
    全てのことに執着しないで、自分にやさしくしてあげてあげてくださいね。

    そう、〜しなければならなくてもいいのですよ。
keyboard_arrow_up