受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

復縁したけど彼女の気持ちがわからない

閲覧数706 コメント数13 personとも edit2023.07.20

こんばんは。
先日、4年付き合った彼女と別れました。価値観の違い?と言えばきれいに聞こえますが、結果的には好き過ぎて彼女とその息子たちに対する私の求めるものが負担になって気がつけば意見の食い違いで喧嘩するようになり少しずつ溝ができ、最終離れるっていうことになりました。
離れて初めて自分の不甲斐なさと自分勝手さに気づき、彼女に正直な気持ちと謝罪の気持ちを伝え、もう一度気持ちを入れ替えて同じ方向を向いて歩んでいこうって言うことになりました。
しかし、彼女は一度別れを決めたからそう簡単には前みたいな関係には戻れないということで、私との間に溝と言うか温度差がありすぎて、彼女の気持ちがわからず焦っています。
彼女は、そう焦らなくてもいい、徐々に!って言うのですが、不安でなりません。
女性の気持ち、教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    昼間の月 40代 女性
    ともさん

真昼の月と申します。
    読ませて頂きました。

心から、好きなのですね!
    好きたから焦ってしまう気持ち、分かります。
    不安になりますよね…

どんなことがあったのか分かりませんが、謝るようなことがあったとしたら、傷ついている可能性があるのかなと思います。
    その場合、彼女の言葉をそのまま想像するならば、女性だからというわけではなく、逆の立場になって想像してみてください。簡単ではない、ということは彼女には時間が必要なのではないでしょうか?

好きだからこそ、彼女の気持ちを尊重して、時間をかけることが、早く元通りになる近道かも知れませんよ。
keyboard_arrow_up