受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

どうしていいかわかりません

閲覧数257 コメント数2 personかずお edit2023.08.03

付き合って1年未満の5月に籍を入れたばかりの現在妊娠中の妻が昔から統合失調症を患っていたことを知りました。
妻から私が浮気していると人から聞いたと言われ、もう好きじゃないと告げられ実家に帰ってしまいました。統合失調症に見られる幻聴だと思います。
11月出産予定なのですが私は妻が好きですし出来ることなら産まれてくる家族3人仲良く暮らしたいと思っているのですが難しいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    かずお 30代 男性
    わくわく様

以下
    皆様へ

私は姉ですが
    かずおは亡くなりました。自死でした
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    かずおさん おはようございます

事実とは異なることで先へ進んでしまい、混乱と辛い気持ちと思います。苦しいですね。

奥様から統合失調症であることを教えてもらえたことは、良かったと思います。
     専門的なことは分かりませんが、症状にステージがあるかと思います。症状には個人差がありますので長く寄り添って頂けたらと願っています。

家族として近くに居るほど、たいへんだと思いますが病気のことを知ろうと努力すること、根気よく寄り添うことが皆さんの人生を明るくすると思います。

母子ともに健康で家族が増えますように願っております。
keyboard_arrow_up