受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

女性で産まれてきたことに後悔してます。

閲覧数670 コメント数2 personひの edit2023.08.04

昨年度に第1子を出産。現在第2子妊娠中。
20代前半の女です。

タイトルの通り女で産まれてきたことに後悔しています。
男性の方を非難しているわけではないですが
どうして女ばかりと毎日思ってしまいます。

どうして女は社会的に立場が弱く
性的被害の的になるんだろう。

どうして女だけ痛くて辛い生理が毎月毎月くるんだろう。
妊娠期間も、辛く苦しく長く、
出産は激痛。産後も体はボロボロ、体型ガタガタ。妊娠線ビリビリで温泉には二度といけない。
産後はダイエットもしなくてはいけない。
女として終わる。
仕事のキャリアは中断される。
育休明けの会社が非常に気まずい。

どうしてこんな考え方なのに2人目を妊娠しているんだと思うでしょう。
私が何度泣いて嫌だと言っても、旦那が2人目は絶対に2歳差がいいといって聞かないんです。
何度も何度もあの手この手を使って説得されて
納得しきれてないけどあまりにも毎日毎日しつこすぎるので、折れてしまうんです。
いつもなんです。家事や育児はやってくれるいい旦那なんですが言い出すと、夢に出そうなくらいしつこいんです。どれだけ嫌だと、自分の苦しみを伝えてもフル無視。
いつも耐えられなくなって諦めてしまうんです。

なんだかもう本当に自分が情けないです。
自分が受け入れたくせに今になって文句を言うんです。
我が子は大好きで大好きで仕方ないですが、
女に産まれて損したなと毎日思っています。
自分が男性だったら、苦しみも痛みもなく子供を授かれるし授乳もしなくていい。
仕事のキャリア中断されないのに。。
早く生まれ変わりたいです。

誰にも打ち明けることができず、
1人で抱え込んでいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    すぱのさ 10代前半 女性
    初めましてすぱのさです。
    気持ち本当にわかります。別に男の人が楽と言いたい訳では無いけど、男に生まれれば良かったって思うことが私もたくさんあります。私はよく、親から女の子なんだから言葉遣いよく、お行儀よく、愛想よく、可愛らしく、。とか、よく言われてました。
    社会の中でも未だに男尊女卑の考えの人もまだまだ居ますし、男に生まれたらどんなに人生楽しかったんだろうなって思いました。
    でも、出産とか生理とか辛いことが多いけど、出産は凄いことだし産まれてきたとき男の人より何倍も感慨深いと思います。
    この社会での風潮は変わっては欲しいと思いますが、やっぱり女性でしか楽しめないことだってあると思います!!
    これからも頑張っていきましょ!
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    女性で生まれてしまうと大変ですよね。逃げることもできず苦労されていると思います。
    2人も妊娠出産されてるのはすごいと思います。
    よく痛みに耐えて産んだと思います、すごいです。
    妊娠後の体のラインを気にしていらっしゃるのも、すごいです。わたしだったらとても気にしていられないです。ダイエットしようという意気込みは素晴らしいです。無理はしないでくださいね。 
    仕事のキャリアも中断されるのはきついですよね、私もなやんでます。職場も気まずい雰囲気になりますよね。きついですね。
    1日も早く心晴れる日を願っています。
    また悩んだらココトモを利用してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up