解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

転職すべきか悩んでいます

閲覧数450 コメント数6 personとんこ edit2023.08.05

現在パン屋でアルバイトをしているのですが、
責任者の方が、商品の見た目や形が不揃いで
商品として売れないと、作ったもの全部捨てられます。
ここはパン屋さんと言ってもパン自体は出来たものがあるのでそれに盛り付けをしていく単純作業です。
責任者の方は職人気質でとても厳しく、言い方は優しめですが、目の前で自分が作ったもの捨てられるのが辛いです。将来パン屋を経営したいと考えているので
自分のスキルアップの為にも努力したいですが、
転職を、考えた方がいいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ななこ 40代 女性
    とんこさん、初めまして。こんにちは。
    ご自身で作られたパンが捨てられるのを見るのはとても辛いですね。。
    とんこさんは、きっと自分が作ったパンを買って食べてくれるお客さんの喜ぶ顔を想像しながら働いているのだと文章から感じました。だから辛く感じるのですよね。とても愛情深く、人の心を考えられる優しい方なのですね。そんな方がパン屋さんを経営したらお客さん第一のことを考えるお店になり、出来たパンひとつひとつに愛情を込め、外見だけではない個性あるお店が経営できる才能をお持ちなのではと思いました。
    技術的なことを学び取る経験もこれから色んなお店や人から学び取ると面白そうです。プラスとんこさんは将来どういったパン屋さんを作りたいかイメージしすると、今後どのように動けばよいかわかるかもしれません。今の職場の責任者の方のお店には、何かその人なりの信念や価値観があってパンを作り、破棄するに至っているのかと思います。とんこさんがやってみたいと思うお店はどんなお店なのでしょう。とんこさんの思いや個性が表れるパンを私はとても見てみたいです。

お役に立てば幸いです。
      とんこ 30代 その他
      ななこさんはじめまして!
      確かにわたし不器用でパンが不格好だったかもしれませんが、試食にするとかコストもかかっている事なので、何も捨てることないのでは…と悶々としてショックでした。ななこさんの客観的な意見で気付かされました!責任者の方も信念やいろいろな責任があって、お金を払って残念な気持ちにさせないために厳しさもあるのだと思います。
      食べることが大好きなので人を笑顔や自分もお客さんも幸せになれる仕事ができたらいいなと思って
      パン屋を開業しようと思い、挑戦して飛び込んだお店だったので、心折れそうでしたが、あたたかいお言葉頂けたので嬉しかったです。
      いろいろと学び挑戦して頑張りますね!
      コメントありがとうございました。
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    とんこさん、はじめまして。
    将来パン屋さんになるのでしたら、他のパン屋さんに,転職される方が良いのではないでしょうか。
    いろいろなパン屋さんで修行を兼ねてお勤めされた方が、勉強になると思います。
    頑張ってください。
    応援してます^_^
      とんこ 30代 その他
      HIROさんはじめまして!
      そうですね、いろいろなお店で挑戦して勉強
      してみようと思います!
      ちょっとショックで落ち込みましたが、応援してます!ってとても嬉しいお言葉頂けたので、気持ち切り替えて頑張ります。アドバイスありがとうございました。
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    ココトモを利用してくださりありがとうございます。はじめましてなっつといいます。
    せっかく作った物を捨てられて、ショックだと思います。つらいですよね。
    将来パン屋さんになるなら、生地から作るパン屋さんに転職してみてはいかがでしょうか。そちらの方がスキルアップが見込まれるかもしれません。
    参考の一つにしてみて下さい。
    成功することを願ってます。
    また悩んだらココトモを利用してみて下さいね。私はいつでも待っています。
      とんこ 30代 その他
      なっつさんはじめまして!
      パン屋をやりたいと漠然とした考えでオープンしたばかりのお店に飛び込んでみたら、こういう事されてショックが強く挫けそうでしたが、なっつさんのコメントでまた違うお店で挑戦しよう!と元気でました。
      アドバイスありがとうございました、頑張ります!
keyboard_arrow_up