受付終了
20代前半 男性

休学中のフリーターです。全てが面倒で何も出来ません。

閲覧数577 コメント数2 person惰性 edit2023.08.07

大学を休学して、学費を貯める為にアルバイトをしていたのですが、ある日から全てが面倒になり、アルバイトに行かなくなりました。

僕は今までの他のバイトでも同じような事が何度もあり、途中で全てが嫌になり投げ出してしまいます。

大学生活も例に漏れず、まともに出席や課題提出を出来ず留年する始末。

ADHDが発覚しその治療も行いましたが、その症状自体は治ってもこの性根からくる問題は何も解決しませんでした。

何度も「ただ自分が甘えているだけだ、次こそは絶対投げ出さない」と決意して学業やアルバイトに励みましたが全て同じ結果です。

今では完全に人生を諦めてしまい、ただただ無気力で何もしたくありません。このまま死ぬまで何もせずにいたいと強く思います。

親(奨学金の保証人)ともよく口論になりますが、やはり何も変わらないです。

どうすれば良いのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

    私は、大学もやめていまフリーターをしていたのに。それも休職中でニートです。
    私は、大学すぐにやめるという選択をしましたが、惰性さんは休学というしっかり今後も考えたことをしたので素晴らしいと私は思います。

    バイトは本当に難しいので、私の友人は去年12個もバイト変えてますよ!
    なので、バイトもやりたくなったらでいいとおもいますし、今は無理しないのがいいのかなと感じます。
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    惰性さん、はじめまして。
    お話お聞きしました。
    途中で投げ出さないの途中とは何でしょうか。
    アルバイトなど一週間持たずにやめる人多数おられます。
    大学は私は一回生の時、ほとんど出席せず、ほとんどの単位を落としました。
    人間、どこかで休憩する時期がございます。
    自分は駄目だとレッテルを張らず、続かないときは、休み。
    また、学業も、アルバイトもはじめ、また、休みでよいではないですか。
    人生、これからです。周りを気にせず、ゆっくり行きませんか。
    人と自分のペースは違って当然です。
    惰性さん、気楽にいきませんか。
    絶対に投げ出さない。と思うとしんどいだけです。
    自分をいたわり、許しましょう。
keyboard_arrow_up