受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

結婚できるのか、ずっと悩んでます

閲覧数519 コメント数7 person7836 edit2023.08.12

結婚相談所にお世話になってもうだいぶ立つのに、いい人に巡り合わない。
何この人?ってすぐ感じてしまいます。お相手もそんなふうにかんがえているのでしょうね。

楽しく話やすいなと感じても、お断り。お見合いでうまくいったなとおもっても、次のデートでキレられてかえられる、協調性がないんです。

仲人さんのおっしゃるとおり、化粧も服装も髪型も頑張ってるのに。頑張りが足りないのかな、

母も、仕事で疲れてるのに、もっとお見合いをすすめてくる。平日朝の7時から21時頃まで仕事して、土日はほとんどお見合い。その上まだ別の相談所を勧めてくる。
もう私の体もげんかい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    こんにちは、26歳から31歳まで婚活をやり続けた男です。続ければ成婚しますが、40歳女性となると策をしなくてはならないと思います。たとえばとらのあなみたいなオタク用のやつとか社交ダンスクラブにはいるとか、普通のトコロでは難しいかと思います、感覚的に40過ぎた男の独身はなにかもっていますのでオタク関係が幸せになれるのではないでしょうか? やり続ければ成果はあがります、諦めないでください。
      7836 40代 女性
      コメントありがとうございます。
      成果あげないといけないですね。がんばります。
    メンバー
    バンビー 10代後半 女性
    7836さん、はじめまして。バンビーと申します。
    ご相談してくれてありがとうございます☺️✨
    お見合いや結婚相談所って、もしかしたらこれからずっと一緒になるかもしれないから、相手も自分も本気で真正面から向き合わなければならなくてとても精神が削られますよね。
    断られたらその人と会わなかっただけなのに自分自身が否定されてようで、辛いですし、、。

自分は人と恋愛をすることを諦めてしまった人間なので、文章を読んで、7836さんは凄いなあと感嘆してしまいました。
    相手とも自分とも向き合い続けること、化粧や服装や髪型など自分磨きを頑張ること、7836さんはすごく努力家なんですね。
    7836さんは結婚したら何をしたいとか、どんなご夫婦になりたいという理想はあるんですか?☘️
      7836 40代 女性
      ご連絡ありがとうございます。バンビーさんのコメントには勇気づけられます。もうすべて終わらせてしまおうかな、終わらせたらぜんぶ楽になるかなとか思いながら、毎日生きてるような状態です。
      私がいなくなれば、手続きとか高齢の親にさせるのは大変でしょうし、できるだけ準備して終わらせられたらなと思います。

もしコメントのように良いご縁に巡り会えたら、一緒に毎日笑って過ごせたらいいなとは思います
      メンバー
      ご返信ありがとうございます☺️
      私は7836さんのことをたった数行の文章でしか知らないですが、相手や自分と向き合い続ける誠実さも、理想の自分になるために努力するかわいらしさも、親御さんのことを気遣う心の優しさも、他人の私のコメントにこんなに優しく返してくださる温かさも、全て7836さんに違いないんです。
      その素敵な面をお相手の方は見つけられなかったのかもしれないですが、7836さんはすごく素敵な人なんです。

これは一個人の意見です。親御さんやお見合い相手さんなど、相手の期待に応えるために頑張ることは素敵なことですが、それで悲しくなってしまうのは勿体無いと思うんです。
      それで終わらせてしまうなら、もっと自分のために貪欲になってほしいし、大声で笑ってしまうような、夢中になって何も考えられなくなるような、そんなことが7836さんにあったら私は嬉しいです。
      それがいいご縁に巡り合うことで得られるのかもしれないし、どんな形でも私はいいと思います。
      第三者の言葉なんて無責任で軽くてちっぽけかもしれませんが、それでも私は7836さんの信じてもいいと思える味方になれたら嬉しいなあと思っています。
      7836 40代 女性
      バンビーさん。ご連絡ありがとうございます。
      最後の「味方になれたら」とコメントいただき、本当に涙がでました。
      いつも誰かに、わたしのことをわかってもらいたいとおもいながら、ずっと孤独感をかんじていたした。
      こんな悩みにも真摯に向き合ってコメントくださって本当に感謝てす。
      ありがとうございます。
      メンバー
      7836さん、ご返信ありがとうございます☺️
      7836さんが自分の心を知らんふりせずに向き合おうとしたから、私は7836さんとお話することが出来ました。
      7836さんは十分に素敵です。
      7836さんの歩んでいく道に嬉しいこと、楽しいことがありますように🍀
keyboard_arrow_up