受付終了
20代後半 女性

今の彼氏との関係をどうするべきか

visibility561 chat0 personNima edit2023.08.14

ご覧いただきありがとうございます。
5年弱付き合っていて同棲し始めた彼氏(27)にプロポーズしていただきました。(私は25歳です)

とても誠実で一緒にいて安心できる彼氏です。しかし、遠距離をした際に、他の方を好きになってしまいました。その方は、彼氏と性格がとても似ていますが、愛情表現をしてくれるため、惹かれてしまいました(当時の彼氏は愛情表現してくれていませんでした。これが理由でも他の人を好きになったらだめなことはわかっています)。遠距離が終わり、彼氏への好きな気持ちが戻ると思いましたが、1ヶ月たった今でも好きな気持ちはほとんどもどりません(人としては好きです)。その理由は、おそらく人を好きになる楽しさを久しぶりに感じたこと、彼氏との体の関係があまり良くないこと、一度冷めた気持ちが戻るのに時間がかかるもしくは戻らないことが原因だと思います。

結婚するからには、私が旦那さんを幸せにしたいという思いがあります。しかし、今の恋愛的に好きな気持ちがない彼氏を幸せにできるのか自信がありません。また、今の彼氏との将来が想像できなくなっています。そのことを踏まえて、彼氏に恋愛的な意味で好きに戻ってから結婚したいと話をしました。そして今は結婚を保留という形になっています。彼氏はいつまででも待つと言ってくれています。

とてもいい人で私のことを大切にしてくれる彼氏と結婚しないともったいないのはわかりますが、結婚に踏み切れない自分がいます。

自分が未熟で、彼氏の優しさに甘えていることを百も承知の上で、
実際に結婚されている方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up