受付終了
20代前半 女性

自分のことと友達関係について

閲覧数393 コメント数3 personみみ edit2023.08.16

3人で仲良くしている友達がいるんですけど自分が難聴ということもあり友達の1人の子の声が聞き取りにくく会話に参加するのが難しいです他のグループで声が聞き取りやすくて話しやすい子がいるのでそのグループに入りたいんですけど今更他のグループには行きづらいです、、
ちなみに、自分が難聴であることはいつも一緒にいるグループの子は知ってくれています。それと、いつも仲良くしてる人達が嫌いって訳ではないですけど、なんか合わないなとは感じています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    あーゆ 10代後半 女性
    こんにちはあーゆって言います!
    私もそういう経験ありましたよ私も耳が聞こえずらい人で笑だからえ?なんて?とかいったりするとババアかよとか言われてたことありました。でも心そこから気が合う人と一緒にいる時と全然合わないかもって思う人とでは価値観全然違うんですよ!相手のことを気にするのはすごく分かります。でも自分自身で少しその話しやすいこと話す機会を増やすことすると自然とそっちの方のグループに入れてるとかあると思います!行動をするだけで全然変わるしモヤモヤも晴れると思います!元々居た3人の子と気まずくなる感じも分かります!でも自分が1番!って思って行動するとまじで違います!
  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    仲良くするのにタイミングや時期など関係ありません。自分が離れたいなら離れ、仲良くしたいなら仲良くする。自分の心のままに行動するのが一番です!
    • refresh約9ヶ月前
      みみ 20代前半 女性
      今日3人で話し合ってグループは解散することになりました。他の人の意見も聞けたし、自分の考えも言えたのでギクシャクしない状態で終われてよかったのかなって思います。
      自分は1人になるので他のグループにいこうと思います。相談に乗ってくださりありがとうございました!
keyboard_arrow_up