受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

高校一年男子の愚痴です。

閲覧数333 コメント数1 person武士猫 edit2023.08.18

私は高一の男子です。先日、五年ほど使った千円のデジタル腕時計が壊れたので母に新しいのが欲しいと話していたら、ある日母が買い物をしに行っているときに母の姉とばったり会ったのか一万五千円もする時計を買ってきました。同じものが欲しいと伝えていたので、安い時計がよかったのですが、いい年して姉に見えでも張ったのかはわかりませんが
そして今日、部活の服を選択したらその時計が入っていたようで母にこんなことは二度としないでほしいといわれました。高かったんだから。と。そのごあからさまにすごい力を込めて包丁で野菜を切り始めました。
 家事や仕事を頑張ってくれている立派な母だとは思いますが、やはりどうしてもそういう面から心から信用ができませんししたくありません。結局、母のいうことは一つも守っていないように思います。私の思う人としての道理がない人は世の中に混在していて、あまりに理不尽だと思ってしまいます。でも、誰しもそういう面があり、逆にいい面もあります。それを踏まえたうえで、やはり苦しいです。そのようなことをされると。
私のような相手が間違っているのに合わせなければならないこの辛さを感じている人はいませんか。だからと言って、相手に言うことを聞かせたいわけではなく、この先の人生でそのようなやり方で私の大切な人が干渉されるのは許せません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    とうこ 10代後半 女性
    武士猫さん、こんにちは(^^)
    とうこと申します。

まず一言言わせてください。
    わかる!!

自分の視点でしか物事を見ていない気がするんですよね。

多分、お母様は『息子に良い時計を買ってあげた、なのに無下にされた』という認識なのでしょう。
    『前と同じ時計が欲しかった』という武士猫さんの主張を無下にしたのに……

道理が通っていないとムズムズしちゃいます。

やはり、そういう人とは距離をおくのが1番なのでしょうかね。
    でも、距離をおけないケースもありますからね、難しい……

万能な解決策はわかりませんが、
    信頼出来る仲間に囲まれる、武士猫さんの未来を陰ながらお祈りしております。
keyboard_arrow_up