受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

東進の共通テスト本番レベル模試について

閲覧数392 コメント数3 personHonoka edit2023.08.20

ここで質問するべきなのか迷ったけど質問します!
私は中高一貫校に通う中2です、
今日、東進で共通テスト本番レベル模試を受けたのですが、とても難しくて自己採点したのですが点数が壊滅的でした…
そもそも中2の私が何で受けることになったのかというと、私はつい最近数学特待として東進に入ったのですがその条件の中に模試を受けるというのがあったんです。私は絶対難しいどうしようと思っていたのですが、担当の先生に「全然できなくても大丈夫だよ、難しいんだし」と言われて国語と英語のリーディング、リスニングを受けることにしました。
そこで質問なんですがどのくらい点数が取れていればいいでしょうか?
下が私の点数です。
国語 200点中73点
英語のリーディング 100点中19点
英語のリスニング  100点中34点
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    はじめまして、Honokaさん。こんにちは。
    すずと申します(*´`)

中学生で共テ形式の模試を受けれるというのは大変立派な事です߹ ߹

私はHonokaさんのように頭の良い人間では無いので参考にはならないかもしれませんが、素晴らしいなと思ったので、コメントさせて頂きました。

中高一貫校との事なので、かなり偏差値も高く、入学にも非常に努力され、現在も学校の授業以上のことを勉強されているのではないかなと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

志望校はどの辺が良いとかは決まっていらっしゃっりしますか?

志望大学のレベルにもよりますが、今年受けるわけではないので、塾の先生が仰るように、今は全然出来なくても大丈夫だと思います。

リスニングも、中学生だと思えない程取れていると思います(*´`)

このまま努力すれば、受験する頃には8割以上とれるのではないかなと思います。(私の意見です。すみません߹ ߹)

本当に素晴らしいです…。
    これからも頑張ってください(*´`)
    私はいつでも応援しています

keyboard_arrow_up