解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

薬を増量した時に出る症状

閲覧数360 コメント数2 personQo edit2023.08.21

4月からうつ病の治療を開始し、薬を飲み通院してます。先日、今飲んでる薬を半錠から1錠に増量しました。翌朝から不安感がいつもより出るようになりました。薬が体に慣れるまでは眠気やだるさはあると先生から聞いていて、1週間ぐらいかなぁ…とおっしゃっていて、まだ4日だから頓服薬等を飲んだり、横になったりしているしかないのかなぁと思って、じっとしているのですが、こういった症状を経験した方はいらっしゃったら、どのように過ごしていたか教えて頂きませんか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    Qo 40代 女性
    ユキさん、コメントありがとうございます。今日で6日目に入ります。個人差はあれど、先に不快感が出ると聞いてまだまだ時間がかかるんだと分かって良かったです。
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ユキ 40代 女性
    うつ病を発症されたとのこと、お大事になさってくださいね。

私は6年ほど抗うつ剤を服用しています。
    結論から申し上げますと、服用し始めは、
    体調不良になります。
    ゆっくり休んでくださいね。

抗うつ剤は、効果が出るよりも、
    不快な症状の方が先に出ます。
    つらくて、しんどいと思いますが、
    無理せず、効果が出るまで、
    堂々と、横になって休んでくださいね。

ちなみに私は、効果が出るまで、
    2~3週間かかりました。

ご参考になりましたら、幸いです。
keyboard_arrow_up