受付終了
20代前半 女性

元カレと復縁したいけど、元カレは他の女の子に告白して・・・

閲覧数370 コメント数5 personみかん edit2023.08.24

ココトモ初の投稿なので、よろしくお願いします。某知恵共有サービスで質問したところ、個人的にかなり辛い回答ばかり来たもので・・・・

簡潔にいうと、五ヶ月前に別れた元カレと復縁したい女子大生です。別れた原因は、私が元カレに依存しすぎてしまい、元カレがその関係性に疲れてしまったことからです。
その彼は、大学で好きな人が出来てしまって、ほぼ振られているような状態です。ここで、私がどのように彼と接すればよいのかという解決策や、経験談を聞いてみたくて投稿してみました。


↓以下長文

別れて半年も経たないうちに、元カレが女の子に告白していました。SNSは繋がったままなので、そこで知りました。
ネット経由で、元カレとは、遠距離で5年付き合って、男女の価値観の違いで別れることになり、彼側から私を振りました。お互い大学生です。LINEはなんだかんだで続いていましたが、私が勝手に冷却期間を設けた方が上手くいくのではと思い、突然、二ヶ月くらいLINEを未読無視し始めて、その間にこのようなことが起こっていたそうです。
ですが、私は振られてからずっと諦めきれずにいます。私たちはお互い初カレ初カノで、彼氏は今まで女の子を好きになったことをない(なりかけたことは一回ある)と言っていたので、こんなスピーディーに告白すること自体がかなりショックでした。もちろん、もう私たちは別れているので、彼が誰と付き合おうが、私は文句を言える立場ではないことは十分に理解しています。
そこで、私は、いてもたってもいられない状態になり、二ヶ月ぶりに「何かあったの?」と彼にLINEをしました。
大まかに話された内容は、元々は女の子側が彼に気があるようなそぶりをしていたらしく、そのまま流れで告白したら反応が悪かったようで、現在、相手の女の子は彼の告白を保留(彼曰くほぼナシ)にしているそうです。
彼は、このことに相当ショックを受けているようで、これが復縁のチャンスかなと考えていたりします(性格悪くてすみません)。おそらく、今の私に恋愛感情を持っていないだろうし、今では可能性は厳しいとは思います。LINEを返してから、インスタの親しい友達に追加されており、多分完全に私のことを友人として割り切ってそうだなーと思っています。

そして、今は彼の状況を聞いている立場なのですが、私はどういうスタンスで彼と話をすればよいと思いますか?💦寄り添う形にすればよいのでしょうか?嘘でも応援すべきですか?それとも、匂わせてしまってもいいのでしょうか?女の子がOKを出さない限り、諦める気は微塵もないので、お願いします。共感でも、アドバイスでも何でも大丈夫です。とにかく誰かに話したかったもので・・・
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    ゆう 40代 女性
    初めまして。
    今、思い切ってやり直そと言ってみてはどうでしょうか?好きな彼の相談相手は辛くないですか?
    私も少し違いますが恋愛で悩んでます。
    彼は心を開いてるからこそ今の状況をあなたに話すのだと思います。嫌いならLINEも関係ないって言ってくるとおもいます
    • refresh約8ヶ月前
      みかん 20代前半 女性
      初めまして!コメントありがとうございます😊
      そうですね、とても辛いです・・・ただ、数ヶ月前に私が何度もLINEで「やり直そう」と言っていたので(毎回断られてました)、今言ってしまうと、確実に断るかなーと思います😥会ったら会ったで相手も楽しさを思い出してくれるんじゃないかなと勝手に思っていますけど、なかなか誘うタイミングも難しいです😥
      ゆうさんはどんなことで悩んでいるのか聞いてもいいですか?💦もし、言いたくなければ大丈夫です!恋愛って本当難しいですよね。
      そうですよね・・・・私も嫌われてはないと思います。ですけど、LINEの対応もやっぱり以前と比べたら、冷たいような気もしちゃうんです。
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    いずみ 20代前半 女性
    はじめまして、いずみと申します。
    復縁経験が一応あるので、少しでも力になれればと思います!
    相手に連絡をして返してくれるということはかなりまだ可能性があります。詳しい事情が分からないのではっきりとは言えませんが、次に行ってしまわないうちがチャンスだと思います。
    ですが今はみかんさんに好意を持っていないとのことなので、あまり積極的に好意を匂わせないほうが良いと思いますが、突き放しすぎないよう連絡を続けてみるというスタンスが良いのではないでしょうか…?(他に異性の影とかを見せて駆け引きなどしないほうがいいかもです)
    • refresh約8ヶ月前
      みかん 20代前半 女性
      初めまして、いずみさん😊コメントありがとうございます!!復縁経験があるのは心強いです・・・!!どのような流れで復縁したか聞いてもいいですか?💦
      そうですよね、SNS系はブロックされていないし、返事は来るので、嫌われてはないんじゃないかなと自分では思ってます。ですが、私との恋人という関係に疲れてしまったように思われます。

      なるほど!当たり障りなく、普通に会話を続けていけばよい感じでしょうか?会う約束を取り付けるのはやはり難しいですかね・・・
    • refresh約8ヶ月前
      メンバー
      いずみ 20代前半 女性
      私たちの場合は定期的にライブイベントに申し込んだ予定を入れてしまっていて、数ヶ月に1回など会う機会がありました。会ったときには付き合ってた時よりも明るく自分一人でも楽しめている感を出し、好意は匂わせすぎず、でも他に異性はいないアピールをして数ヶ月後にやっぱり好きですと告白してもらいました。
      会ったほうが確率が高まるのは間違いないので、みかんさんの場合、もうしばらく会ったりはしていないのですよね??そうしたら、1度軽くご飯などに誘ってみてもいいかもしれません。(復縁を迫られるのではと思われないよう重くなりすぎないように、、)
      何か共通の趣味などがあればそれ関係とかでも…!嫌だと言われたら、すぐに引いてまたしばらくは連絡を取り続ける関係を続けるほうが良いかもしれません…!
keyboard_arrow_up