受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

9年付き合った彼と別れるか迷っている

閲覧数377 コメント数1 personゆどうふ edit2023.08.26

私は今年で25歳になるのですが
高校2年生の頃からお付き合いしている彼がいます。
彼とは今年で交際9年目になります。
現在、プチ遠距離恋愛なのですが週1で会っています。

一緒にいて楽しいし趣味も合うし
このまま同棲して結婚しようと思っていました。

ですが、4月頃に彼から突然電話で
「車の免許取り消しになった」という連絡がありました。
理由を聞くと、免許更新を忘れており
仕事終わりに車で警察署に更新に行った際に
更新期間が過ぎているため無免許運転です。
とのことで、免許取り消しになったそうです。
その話を聞き、呆れてしまったのですが
私自身も自家用車があるのでそこまで困ることはないと思い、社会人にもなって期限が守れないことなど、色々と注意はしましたが深く話し合うことなく終わってしまいました。

その後、そういえば罰金とかなかったのかな?と思ったので彼に聞いてみると
「罰金の話はしない」と頑なに嫌がるので
問い詰めると、35万円の罰金だったことが判明しました。
彼は一人暮らしで貯金がないことも知っていたので、そのお金はどうしたの?と聞くと
渋りながらも「金融機関に借りた」と言い出しました。衝撃すぎて言葉も出ませんでした。
長く一緒に居て、将来も考えている相手だったので
罰金と金融機関に借りていた、という事実を隠されていたことに悲しくなりました。

「夏のボーナスには全部返す」と言っていたので
そこまで待ってみたものの
結局全てを返済することはできず今に至ります。
毎月1万ずつ返済しているそうなのですが
単純計算で、利子も含め3年以上返済に時間がかかることも伝え、飲みに行く回数を減らす提案をしてみましたが特に変化はありません。

同棲や結婚の話をしてたにも関わらず
金融機関にお金を借りることの重大さなども
特に感じていないのが本当に不思議でたまりません。

ここまで文章を書いていて、なんでまだ付き合っているんだろう?と私も思いますが
彼はだらしないところはありますが
本当に優しくていい人です。
そして9年も付き合ってきたので情もあるし
顔を見てしまうと別れるのが正解なのか
わからなくなってしまいます。
本当に辛いです。どうしたらいいでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ゆどうふさん、初めまして(*ˊᵕˋ*)
    ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します。

ゆどうふさんのお話、拝見いたしました。

9年間、お付き合いを続けていらっしゃると…情も湧くでしょうし、彼氏さんの優しいところや、逆に心配になってしまうところも受け入れられて来られたことで、今日までご一緒にいらっしゃったのだと感じました(*ˊᵕˋ*)

ご結婚を考えてご一緒にいた相手であれば、今回のゆどうふさんがお話をしてくださった出来事は「今後の関係を考えてしまう」理由となるのも致し方ないことかと思います…。

特に金銭面のお話ともなると…お気持ちも辛くなってしまいますよね…💦

今はまだ、ゆどうふさんの中で答えがなかなか出ないことで悩んでいらっしゃるご様子…今は簡単に答えを出せませんよね…。

こちらで、ゆどうふさんのお気持ちを少しずつお話されていくことで気持ちも少し楽になるかもしれませんし…他にも、何か参考になるアドバイスをくださる方もいらっしゃるかもしれません(*ˊᵕˋ*)

ゆどうふさんご自身が納得できる答えが見つかりますよう…ココトモから見守っております。

また、いつでもお話やお気持ちをたくさん聞かせてね♡
keyboard_arrow_up