受付終了
10代後半 女性

最近、何もできません

閲覧数468 コメント数12 personえん edit2023.08.29

朝はまだ目が覚めてない、昼はまだ時間がある、夜になると今日は疲れた、などと言い訳ばかりを並べて、何も頑張れません。1ヶ月後には期末が控えており勉強しなくてはいけないにも関わらず何もしていません。前回もぼろぼろでした。不安ばかりが先走り焦燥感に飲み込まれそうです。どうしたら頑張れるようになるのでしょう。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ゆりあ 10代後半 女性
    こんばんは
    えんさんの気持ちとても分かります!
    私は受験生なのですが、クラスメイトも塾に入ったりするなど本格的に受験勉強を始めていて、焦りはあるのですが、思うように勉強をする気になれず、何もしない日が続いてました。

ですが、1時間勉強したら、ゲームしたりドラマ見るなど30分ほど休憩したらまた勉強する、というようにしたら少しずつ勉強するようになりました!

勉強は自分のペースでやった方が上手くいったので、えんさんも自分なりの勉強方法だったり、自分のペースを見つけてるのはどうでしょうか?

同じ悩みをもつ者として、えんさんのこと応援してます!

えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      頑張ってみます
    橘誠 50代 男性
    先ず、精神的に頑張るよりも、サプリメントや、
    薬で、精神面の苦痛を和らげる必要があります。
    苦痛を呼び込んではいけません。
    楽に生きる選択をするのです。
    サプリメントは、水素珊瑚カルシウムカプセルです。
    これは、地球上で最も最小の水素原子が、脳内の毛細血管の詰まりを通すことで、思考のネットワークが、正常に働きます。それから、集中力を高める銀杏葉エキス。肉体的な疲労には、オリヒロのグルコサミン。
    これらの3つで、新しい貴方に生まれ変わります。
      えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
    匿名 50代 男性
    頑張ろうと思ってはいけません。先ずは”やり遂げたいと願おうとする”気持ちを心にいつも留めて置くことです。そうすれば、成し遂げたい気持ちを満足させる為にやりたくない事でも前進できると思います。ただ、気を付けなければ行けないのは、”やり遂げたい事を前提にする事”です。じゃなければ、それこそ潰れてしまいますから。後、気分転換をする事でリセットする事も出来るので、行き詰った時は全く違う事をしましょう。
      えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      人生の先輩からのお言葉、有難いです
    パイナップル 10代後半 女性
    こんばんは。
    えんさんの気持ちすごく共感できます!
    特に今は休み明けで何もやる気にならいですよね、、、
    なので、私は今、少しずつ再開していけるようにしています。
    別に前と同じようにしなくともいいんです☺️
    また新しい自分なりのペースを掴めるようにすることが大切だと思います!
    焦りは禁物です、自分のペースで!
    きっと早くしないとと言う気持ちがさらに頑張れない理由になってしまっていると思います、、、
    個人でペースは違うのでなんとも言えませんが、とにかく手探り状態でやっていくしかないです😭
    私も頑張ります、、、
    人に話を聞いてもらうだけでも自分の現状や目標が明確になると思うので試してみてください!
      えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      お互い自分のペースで頑張っていきましょう
    退会したユーザー
    追われる生活に疲れてしまいますよね。それでも努力しようとしていてとてもすごいと思います。しかし一気にたくさんのことを頑張ろうとすると心身ともに疲れてしまい元も子もないので1日に机に向かう時間を決めるなど小さなことから始めてみると少しずつできる限度が増えていくと思います!
      えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      そうですね、こつこつと出来ることから頑張ってみようと思います
    あかね 20代後半 女性
    こんばんは 
    それはとても辛いですね、
    「やらなきゃ」という気持ちだけ前に行くのに身体は追いつかないということでしょうか
    すごくわかります。
    私がいつもしてる策ですが、昼過ぎまでやる気がない時は「今日はしない日」ときめて思い切って別のことするのはどうでしょうか? 時には未来の自分に任せちゃう。どうせ直前になったら焦ってやるだろうと楽観視してみる。 
    あと、「自分は今やりたくないんだな」と受け止めるのもいいかもしれませんね
      えん 10代後半 女性
      ありがとうございます
      今の自分には少しその方法は難しいかもしれませんが、それが出来るくらい強い人間になれるよう願うばかりです
keyboard_arrow_up