受付終了
30代 女性

恋人との恋愛関係の考え方の違い。お付き合いを続けるか悩んでいます

閲覧数451 コメント数2 personけぃ edit2023.08.31

私は37歳、バツイチで中3の一人息子がいます。息子が独り立ちした後に、老後まで一緒に暮らせるような相手が欲しくて、携帯のマッチングアプリで現在お付き合いしている方と知り合いました。
彼は20歳年上、59歳です。
普段はLINEのやり取りと、月に2回ほど会って食事してホテルへ。という関係です。
付き合い始めてすぐに、彼とは価値観が大きく違うことに気が付きました。
彼が求めている関係は、恋愛要素が強く「同棲すると、お互いの嫌な面が目立ちうまくいかないよ(だからしたくない)、私生活のことは秘密にしても良いんじゃない?」と言った感じです。
彼の事は、人として尊敬できて好きです。ずっとお付き合いしていきたいですが、私が求めているのは、ずっと一緒にいられる関係です。それができないのであれば、他にそういった人を探したいという気持ちと、半々で悩んでいます。
自分で決めなければいけない事で人に相談するような事ではないと重々分かっていますが、1人で悩んでいても堂々巡りです。何かご意見が頂ければ参考にしたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    よっしー 20代前半 男性
    けぃさん、はじめまして。
    よっしーと申します。
    一人間としての、意見を綴らせていただきます。単なる私の考えなので参考になさらないで結構です。気軽にお読み下さい。
    まず、私ならば現在の方とは縁を切り、新しい方を探します。けぃさんが求めている方はずっと一緒にいられる関係ですね。尊敬できて、素敵な方なのかもしれませんが、その条件が当てはまらないのであれば、時間がもったいないと思います。息子様が独立するのは、早くてあと3年ほどでしょうか。その間に条件に見合う新しい方を探した方がよろしいかと思います。

上からの意見になってしまい申し訳ありません。
    けぃさんのお幸せを願っております。
    • refresh約8ヶ月前
      けぃ 30代 女性
      よっしーさん、優しいコメントをありがとうございます。
      全然上からではないです!別れようと考えるほど別れたくなくなってしまうんですが…
      相手の考え方が変わるなんて、よほどのことがないと難しいですよね。
      ご意見、参考にもう少し悩みます。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up