受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

劣等感で押し潰されそうです。。

閲覧数483 コメント数2 personチサ edit2023.09.01

中学2年です。
私はテニス部に所属しているのですが、
3年生が引退し、2年が主軸となって部活をしています。

私が悩んでいるのはその部活の仲間です。
その仲間をSちゃんとします。
Sちゃんは勉強も、テニスも、リーダーシップもあります。
それに比べて私は全て平均以下。

1つ集中出来て、楽しく力を伸ばせる趣味などがあればまだ気休め程度にはなったのかなと思います。
しかし、なんの取り柄もないし、良い所も思い付きません。
テニスを頑張ろうとして、真面目に取り組んでいるのに、笑って友達と喋りながらヘラヘラしてるSちゃんの方が上手い。
もう嫌です
死にたいとまでは行きませんが、消えたいです

“自分を好きになりなさい”や“自分に自信をもて”などは無理そうです。
そんなこと出来たら此処に相談しに来ません。

どうすればいいでしょうか
ストレスで口が荒れて過食気味で、なんの気力も湧きません。
これは鬱なのでしょうか?
何か解決方法や、少しでも楽になる方法を教えてください。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    パイナップル 10代後半 女性
    こんばんは。パインです。何でもできる人ってどこにでもいるもんですね、、、
    私も身近にあまり勉強しなくても毎回学年1位の人がいます。なので、毎回テスト前に努力してる自分が惨めに思うこともあります!でも、誰かしらがきちんと見てくれています!
    個人的に、ずっとテニスを一生懸命やり続けることは本当にすごいことだと思います!一つのことを極めるために努力し続けることはすごいことだと思います!きっとその努力は誰かがきちんと見てくれているはずです!誰かしらがその努力に気づいてくれています!すごいと思っているはずです!少なくとも私はずっと努力していて、心から尊敬します!私自身あまり継続できない性格なので(笑)
    誰かに相談することで過食などのお悩みも解決することを願います!
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ぷあ 10代後半 女性
    チサさんはじめまして、ぷあと申します。
    相談ありがとうございます。

なんでも出来ちゃう子っていますよね…。
    しかも何もしていない人が頑張っている自分よりできているとそう感じてしまうのも仕方がないかもしれませんね…。

ですが私は、テニスを頑張ろうと真面目に取り組めるチサさんは努力家ですごいなと思いました。

自信をもってくださいとは言いません。
    ただ、部活の主軸学年として活動している自分をまずは褒めてあげてください。

また、部活には他の仲間はいますか?他の子も同じように感じているかもしれません。
    共感してくれる子がいるだけでも気持ちが軽くなると思うので話してみるのもいいかもしれませんね。

また何かあればお聞きしますので、いつでも相談してくださいね。
    チサさんの気持ちが少しでも楽になれますように。
keyboard_arrow_up