受付終了
20代前半 男性

生きていくことについて

visibility496 chat1 personなつき edit2023.09.03

私は自閉症で人と関わるのが苦手です。
人が多いところへ行くとすごく疲れます。
そして、集中力もほとんどありません。
なので、働くのが厳しいです。働かないと
お金はいつかなくなります。親が働けなくなったらおしまいです。本当にどうすればいいのかわかりません。アドバイスを下さい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    なつきさま
    相談員のとおると申します。

コメント読ませて頂いて、「なつきさんは、自身の弱みをわかっていらっしゃるんだな」「働かないと ~お金がなくなる~ 親が働けなくなったおしまいです」から、何かご自身を変える「一歩」を見つけたいんだなと感じました。

ご提案ですが、まず、なつきさんの心配ごとを親御さんと話し合ってみてはいかがでしょうか?
    親御さんの考えを聞いたり、スマホで「短時間労働、個人作業(在宅作業)、集中力不要作業」などを検索して、ご自身を変える一歩(お金を稼ぐ方法)を探されたらと(とおるは)思います。

「既にやっている」であったなら、役に立たない提案で申し訳なしです。
keyboard_arrow_up