受付終了
10代前半 女性

自分の容姿も性格も嫌い

閲覧数499 コメント数1 person来世は幸せに edit2023.09.03

最近鏡に映る自分の顔と体型がとても嫌いです。そんなにブスってわけじゃないし、そこまで太ってるわけでもないと思います。
友達からは可愛いって写真撮られるし、肥満度もプラス5パーセントで一応平均ですでも、ブスくて太ってるように見えてしまいます

鏡に映る自分を見て嫌だなって思うのに、容姿が気になって気になって仕方がなくてすぐ鏡や窓に写った自分を見てしまいますそれで落ち込んでの繰り返しです
1年の頃はメイクやおしゃれを楽しんでました
でも今はコンプレックスを隠さなきゃと必死にしてるようになってふとなんでこんな努力しないといけないんだろう、元がいい子はすっぴんで出かけられるのになにがいけないのとネガティブになって外に出かけたくなくなります
こんなに恥ずかしい容姿を他の人に見られることがすごい嫌で目線が怖くて、学校に行きたくありません
こんなにブスくて太ってるやつが大声で笑って友達とふざけてるのを想像すると吐き気がします

自分の顔が嫌いだから重加工した顔をSNSであげて可愛いって言われて安心する
加工した自分が本当の自分と錯覚して喜んで鏡、ノーマルカメラで見てみるととんでもないブスが映っている鬱になる
そんな生活を辞めたいです
自分のことが好きになって人目を気にせずに過ごしたいです
親が一生懸命産んでくれて、育ててくれているのに自分が嫌いで整形ばっか、変なサプリメントばっか調べていることにも申し訳なくて生きてる心地がしないです

外面だけでもなくて、すぐに人よりも優れているところを見つけて安心したり、悪口をTwitterで書き込んだりする性格の悪さも嫌いで、
夜一人で悩んで泣いて、結局寝れなくて仕方なく学校に行ってもう嫌です

文章がおかしくてすみません
悩みを打ち明けられるのはここしかなくて、、
誰か体験談などアドバイスなどなんでもいいのでコメントください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    名無し 10代後半 男性
    こんばんは、投稿ありがとうございます

    自分が悪いと思いながらもしてしまうことは結構あって辛いですよね…そんな中でも頑張ってきましたね

    周りのこともしっかり考えられている人で優しい性格なのでしょうね

    私がしていたことでは1日5個自分がした良いこととしてもらった良いことを書き出すことです
    それを書いている中で、時間が経つにつれて自分にも自信を持ち周りのいいとこにも目を向けられるようになりました

    好きなことなどはありますか
    それがあれば活用するのも良いかもしれませんね

    このような場所を利用するのもいいですね

    しかし今まで頑張ってきただけでも十分すごいですよ
    自分のことは責めすぎなくても大丈夫ですよ
keyboard_arrow_up