解決済み
30代 女性

旦那とのセックスレスについて、どうしたらいいかわかりません

閲覧数856 コメント数2 personひまわり edit2023.09.05

現在結婚4年目、夫、一歳半の子供1人と3人で暮らしています
元々付き合っている時からレス気味で、月に一度あるかないかでした。
その当時も私は満足していなかったり、寂しい気持ちがありましたが、それを上回るくらい夫のことが好きでした
私の問題で、体外受精により子供も授かることができましたが、治療中から今までの3年くらい、ずっとレスです
出産後私の体調が落ち着いてきた頃から、性欲も戻り(前よりも強くなって)夫にセックスについて聞いてみましたが、大丈夫と言われてしまいました
それから何度か話をして、私がセックスしたい事を伝えましたが、夫はできるならしたくない、ハグやキスもしなくていいと、スキンシップすらしてくれませんでした
転職もして、仕事に慣れてないため疲れたりしているとは思います
でも、セックスする前にハグやキスもしたくないなんて言われてショックでした
夫はそれ以降その事に関して気にもしていません
私はそれ以降、本当に夫と楽しく笑ったりする事ができません
夜も眠れなくなる日もあり、どうしたらいいかわかりません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ひまわりさん、こんばんは。

それは本当に辛い状況ですね😢
    しかし、二人で話し合う以外は解決方法はないかもしれません。
    即、セックス問題の解決にはつながらないでしょうが、
    ハグやキスができないというのは
    彼にとって愛情表現はどうなっているんでしょうか?
    そこを話し合ってはどうでしょうか。

「ハグやキスもしたくない」とはどういうことなのか
    愛情はもうないのか
    ひまわりさんと彼は具体的にどういう関係性だと
    彼は認識しているのか。
    そこを責めるわけではなく、事実を押さえてみてはどうでしょう。
    例え、愛情が無い、というならそれはそれで聞いて
    何故、いつから、こんごはどうしたいのか
    など順に聞いてみてはどうでしょう。

一番いいのは第三者的相談者がいると(精神科医など)
    互いに落ち着いた会話が出来ます。

まずは、彼自身に問題意識があるかを確認してはどうでしょうか。
    • refresh約8ヶ月前
      ひまわり 30代 女性
      みみさん、適切なアドバイスをありがとうございます!
      そうですよね、話し合い以外の解決法はないですよね…
      夫はセックスの話をする事を苦手というか、あまりしたがらないので話し合いもいつも私の一方的な話みたいになってしまっています。
      私自身セックスレスの事に囚われすぎていたなと思いました。
      なので、みみさんのおっしゃる通り愛情の確認や関係性など順に聞いてみたいと思います

温かいお言葉と、適切なアドバイス本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up