受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

○たいけど○ねない、そのとおりだから何も言い返せない、

閲覧数379 コメント数2 personゆぎ edit2023.09.06

前通っていた中学校で私は避けられ続け出来ました。嫌われているのです。その理由は私が1番よくわかります。同じ小学校だった同級生は私が小学生の時態度が悪かったのが原因だと思うんです。児童相談所にいた時、何があったか忘れてしまったのですが、人見知りになってしまった事で
謝るのも苦手で礼を言うのも苦手、それから意地っ張りで自己視聴が強い、そんな悪いせいかくだったんです。だけど話しかけてくれるみんなが大好きだった。だけど気に食わない奴もたくさんいるようで小学校からいじめが始まりました。私は自分で言うのもなんですが鈍感でいじめだと思っていませんでした。男子達は私に知ったかぶりっ子という名前をつけて冷やかします。女子は仲間に入ってこないでという態度に変わりました。
体育館に呼び出されてもう私たちに近寄らないでなど言われました。主犯以外のほとんどの女子は謝ってくれました。が、6年のある時事件を起こしてしまいました。お泊まり学習で女子に中指を立ててしまいました。理由は他の女子仮にs子ちゃんがkちゃんのベットでくつろいでいました。sちゃんがどいた後私も真似してくつろぎました。そうするとkちゃんがグーを出してきて、あ、ごめんごめん私自分のベットでくつろがれると殴りたくなっちゃうんだと言われました。なんで私だけどついに堪忍袋の尾が切れてついついやってしまいました。私はしばらくして全力で謝りました、
それから中学校へ入学しました。
私の初恋も始まりました。ですが初日から過ちを犯してしまいました。話がなかったから自慢話を繰り出してしまいました。それから話題がなかったので話しかけて欲しいという、一点で絵を描きました。ですが初日からそんなんだったので、LINEグループにも呼ばれる事はありませんでした。
それから私は寂しさがエスカレートしすぎたあまり、色々みんなに迷惑をかけてしまいました。
例:机の上に○んで来ますと書いた紙を置いてトイレにこもった。:部活でかまってほしくて教室を飛び出した。(後日部活の人達も巻き込まれて先生にうるさいと説教を受けた。):という、害悪を起こしてしまいました。今まで寂しさなんて感じなかったのですがなぜかすごく寂しくなったんです。自分が置いてかれるような不安があったんです。
そんな中友達が3人出来ました。とても嬉しかったです。好きな人とも目が合うようになりました。
そんな中過ごしていると、好きな人にだんだん避けられるようになりました。バスで〇〇君好きとでかい声で言っていたりしたからかもしれないです。バスの中からk君を見つめているのがバレたりしました。それもキモいと思われたのかもしれません。そんな中友達からこんな事言われてたよっと通達されました。
小学生同級生sちゃん『小学校の時ひ〇〇ちゃんに中指立てられたんだよ!』
中学校のsちゃん『え、マジ?そういう事あるからあの子と仲良くしたくないんだよね』
と言ったと聞かされました。どうりでk君の対応が変わったわけだこんな事する子は嫌われるに決まってると思いました。
それから特別学級で暮らし始めて教室にあまり顔を出さなくなりました。特別学級で鬱憤を晴らす様に寝まくりました。嫌な事を忘れたいが為に、私はYouTubeをやっているのですが匿名でコメントに悪口を書き込む中学生の人たちもいました。
(今もですが)本名を出されそうにもなりました。
だんだんフォートナイトが楽しくなくなりました。中学2年のある日です。体育祭の練習で慣れないクラスに行きオドオドしながらもやり遂げ帰っていた時体操服を届けに同級生女子が駆け寄ってきました。ですが、汚物を触る様に摘んで持ってきました。嫌な予感がして受け取ってから、後ろをこっそり振り返ると取り巻きからポケットティッシュをもらって指を吹きました。その瞬間何かが込み上がって教室まで走って特別学級で用意してもらったのんびりルームで泣き崩れました。
先生に事情を話すのもやっとでした。汚そうに摘んでいた子を呼んでくれましたが、当の本人はあー、そういうふうに見えてたならごめーんと言って帰ってしまいました。好きな人から避けられる、ネットでは悪口を書かれる、それに耐えていましたが、家でも片親の父に少し軽くだけど蹴られたりしてとうとう耐えられなくなり、母親の子になりたいと、母親に言って警察に話が行き親権が渡るまでと児童施設に行き、やっぱ家に帰りたいと訴えて、家に帰ったらお父さんが泣きながらごめんなさいと言って長野に引っ越してくれたんです。ですが学校が変わったのに前の中学校のいじめっ子(男子)が悪口を言い続けます。新しい学校はいとこも居たのですが、先生に人が怖いから保健室登校がいいとお願いしていく前から従姉妹にお願いしてあったはずだったんですが、ダメでした。従姉妹には申し訳なかったのですが元々保健室登校でほとんど不登校だった従兄弟と学校を休み行く感じで3回ほど通って全然行かなくなりました。従姉妹のお母さんが保健室登校にしてくれたのは嬉しかったのですが、保健室では従姉妹は絵がプロ絵師並みに上手いのですが隣で描いていた私は普通な絵なのであまり褒められなくて、私は必ず泣いてしまう臆病な奴だったんで行かなくなりました。不登校になりましたが先生から来なさいと連絡も無く、お父さんにも学校から電話はなく日常が過ぎていきます。
そんなある日お父さんの目の前で泣く私がありました。その理由はコメントです。シャンロンというYouTuberの動画に出演した時だれかわかりませんが、このゆぎって人前まで同じ学校だったんだけどというコメントがありました。久々にその返信欄を見た瞬間でした。1人のユーザーへと書かれた、編集済みと書かれたコメントがあって、内容を見てみると、『何が自慢なんwこの人みんなに嫌われてた人だよwだから怖くで引っ越して逃げてったんだよw』と書かれていました。ある事ないこと書かれて悲しくなりました。心の声【引っ越したのは母の子になりたかった、従姉妹と暮らしたかったからなのに、嫌われている事は本当なのが悔しい何も言い返せない。】と思っていました。嫌われてると分かったのは小学校同級生男子のLINE友達である人達にブロックされてるからです。こんな自己中で失敗作の私は報われないと思いますが、来世はいい人になりたいです。
何ももう、やる気が起きません。フォトナ友達だってほとんどいません。元フレンドからは犯罪者と言われます。なんで言われてるかっていうと、私がその人の顔をもらって、この人だよっと、友達1人と従姉妹に送ってしまったり、顔を加工して送ってしまったからです。あとゲームで言われた暴言を録音してしまった事です。
急に話を変えてごめんなさい。
今私は、少しでも暗い気持ちになると涙が出てきてしまいます。心臓だって痛くなります。罪を償いたいですが、どうすれば心は軽くなるんでしょうか、○たいけど〇ねないです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    ナツ 10代前半 その他
    こんにちは、ナツと申します
    私は、精神科でもなんでもないので最適の答えはできません。ご了承ください
    コメントは全て見させてもらいました。まず、よく頑張ってこれたね。どんなにいじめられてもなんとかあがいてここまで生きてきた。それは、皆ができることじゃない。ここまで頑張って生きてきた自分に頑張ったねって言ってあげて。
    コメントの中で出てきたいじめっ子集団 すごく馬鹿だな―と個人的に思いました。
    自分の時間をわざわざ裂いて他人に悪口を言う…過去の相手にわざわざ。頭のいい人ならこんなことはしません。小さいときに甘やかされまくったか親に相手にされなかったかなどしなければこうも腐りはしなかったでしょう。他人を見下さなきゃ生きていけない常に高い優越感を感じていなければ生きていけない寂しい寂しい人達なのでしょうね
    あなたが中指を立てたのは向こうがいらつかせるようなことしたからでしょう?自分の行いがどういうものか自覚もせずに、それでやり返されて自分の非も認めずにグチグチと…器が狭すぎですね。   おっとすみません日頃の憎悪が…
    とりあえずあなたは偉いです。自分の非を認め努力している!すごくすごく偉いです!なにか嫌なことがあったらまた来てください!相談に乗りますよ!
    過去のことを忘れられるほどすごくいい夢を見れますように
  • refresh約8ヶ月前
    レモン 10代前半 女性
    コンメント失礼します。レモンと申します🙇‍♀️
    主さんの心の中にある痛い気持ちが文だけで伝わってきてとても胸が苦しくなりました。
    よく頑張って生きてきましたね。ほんとにえらいです。。。私ならもう心が折れてます。主さんはとても強いです。
    罪を償わなくていいよ。謝ったからいいじゃん。それもちゃんと心のある謝罪。でも主さんは今まで心からの謝罪を受け取ったことある??「はぁーそう見えたならごめんねー」っていう謝罪ばっかでしょ?そんなクソみたいなやつに謝罪なんてしなくていい。だからその人たちみたいのは自分のテリトリーに入れなくていいよ。憎んでもあげないし嫌いにも好きにもなってあげなくて。眼中にいれなくていいよ。
    主さんはよく頑張った。こんな私でよかったらいつでも話をききますよ。
keyboard_arrow_up