受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

疲れやすい自分が嫌だ

閲覧数314 コメント数1 personむむ edit2023.09.09

最近学校と家、どっちも居場所が無くなってきていてとても辛いです。
学校では少しハブられているだけで行きたくなくなり、周りからも少し悪口を言われていてとても行きたくなくなってしまいました。それだけの理由で学校に行かない自分も嫌です。
家では両親が離婚の話をしています。
父が不倫をして母にバレたという話です。
私も浮気を2回した父が信じられなく気持ち悪く生理的に無理になってしまいました。
それで引っ越そうという話になったのですがまず、お金が無い、行く場所もない、転校する学校もない。
かなり無計画なことになっていて母と喧嘩を毎日のように泣きながらしています。
そんなことに疲れてしまい辛くなって死にたくなりました。
こんなことで死にたいなど言ってはいけないのは分かっているのですがどうしても思ってしまいます。
生きてるよりかは死んだ方がまし、と心のどこかで思ってしまっています。
世の中には私以外にも大変で、努力している人がいるのにこんなことで言ってしまう自分が嫌いでしょうがないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    むむさん、こんにちは。

学校でも家でも居場所を失ってしまって、死にたいと感じるほどつらい思いをされているのですね。

苦しいできごとが重なってしまったとき、疲れて死にたくなってしまうことはおかしなことではないと思います。「こんなことでこんな風に思うなんて…」と自分を責めたり嫌いになったりする必要はありません。

ただ私としては、むむさんが生きていてくれたら嬉しいです。今は学校でも家でもかなりつらい状態だと思いますが、だからこそ、次また心から幸せを感じて笑えるときまで、生きてほしいなぁと思ってしまいます。
    泣きたいときはたくさん泣いていいですし、誰かに話を聴いてほしくなったらこのようにココトモへ何度でも来ていいのですよ。
keyboard_arrow_up