受付終了
30代 女性

腹腔鏡下子宮摘出手術

閲覧数404 コメント数1 personみほ edit2023.09.11

今月の21日に手術することになりました。
初めての手術なので術後の痛みが心配です。
あとうつ病と不安障害をもっているので悪化しないか心配です。
精神悪化や精神崩壊しますか??
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    はるまき 10代後半 女性
    腹腔鏡下子宮摘出手術ではないですが
    手術をしたことがあります。
    同じく鬱病です、日が近づくにつれ不安が大きくなり「皆同じように不安に思われますが」と言われても有り得ない事まで考えてしまいどうしようも無い状態でした。
    親に大丈夫と言われても不安が1mmも消えなかったのでその不安をどうこうすることは難しいと思います。
    強いて言えば手術後に自分に何かご褒美買ってあげようとか少し散財しようなど考えてやり過ごしていました。
    手術寸前はひたすら目を瞑って何か考えていました。
    うつ病や不安障害の度合いにもよりますが施設などに入るほどでない限りは悪化等はしないと思います。するような感覚やするかも等と考えたりはしましたがか終わったら普段通りで大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    あくまで私の場合はなので事前にお医者さんにお伝えしておくことは大事だと思います!!
keyboard_arrow_up