受付終了
10代後半 女性

MC21さんいらっしゃいますか?泣😭😭😭😭😭

閲覧数545 コメント数6 person edit2023.09.12

MC21さんいらっしゃいますか??😭
私、アルバイト始めたんですが二日目にしてもうキツくてギリギリで…
相談乗って欲しいです😭
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんにちは。

バイトの方は少しは慣れて、できることが増えてきたかな?
    時間が解決してくれることもあるから、めげずにね。
  • refresh約8ヶ月前
    MC21 50代 男性
    今日も🤗でp(^-^)q🔥
    終わったらまた話聴くのでね。
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんばんは。

おっ、バイト始めたんですね。
    二日目にしてもうキツくてギリギリで😭って・・・
    どうしたの?
      10代後半 女性
      お久しぶりです😭

パン屋さんのアルバイトを始めたんですが、
      想像以上に業務の数?が多くてキャパオーバーなんです…
      精神的にも余裕がなくなって、疲れすぎてお腹も空かなくてスマホを触っていないと落ち着かないです。
      昨日がバイト初日で今日が2日目だったんですが、
      昨日は、椅子と机を拭いていく作業と、ドリンクやコーヒーの作り方の説明、お金の計算や売上金額?などを計算するレジ締めと、レジの対応の仕方を軽く教えてもらいました。
      今日は、トイレ掃除から椅子と机を拭いていく、ドリンクを入れる、レジの対応、洗い物、床掃除、品並べ、看板を入れたり、シャッター締め、閉店後の1時間はレジ締めをやりました。
      こんなものなんだろうなとは思うけど苦しくてもう既に辞めたいです😭
      それに、面接時は店長が「規定では7時半になっているけど初めのうちは、7時15分くらいには終わって徐々に時間を伸ばしていきます」とのことだったんですが、昨日も今日も16時半~20時までギッシリ入って
      話と違うって思いました😭
      週に3~4回は入らないと、こっちからは切り捨てるって店長にも最初に忠告されています。
      けれど、教えて下さったアルバイトやパートの方に申し訳ないし、でも私がレジ対応するとミスばかりで上手く回らないしきっとこれからも続けられるとは思えません😭
      最初のうちはみんなそうと聞くけど、思ったより忙しくてしんどい、、
      明日も16時半から入っているんです…。
      学校から直で行かないと間に合わなくて、休む間もなくって、。
      アルバイトの方なんかは、ラインを聞いてくれて分からないことあったらゆっくり教えるからとも言ってくれました😭
      10代後半 女性
      どうすればいいか分かりません…
      もう挫折してメンタル削られまくって体力的にもしんどいです泣
      MC21 50代 男性
      パン屋さんなんですね。スフレプリン🍮ではなくて。
      なるほど~似合いそうな感じはしましたよ。
      いきなり、あれもこれもと詰め込まれて面くらってる感じかな。
      入ったばかりの新人にそこまで任せるなんて、すごいね。

まず、なんでバイト始めようと考えたり、パン屋さんを選んだのかな?
      その気持ちは忘れずにね。

店長は厳しそうだけど、同僚は優しそうですね。
      まずは、全部覚えようとせずに、
      これだけは確実にできるというのを1つずつ
      増やしてゆく感じかな。
      今は失敗が失敗を生んだり、
      どんどん自信喪失していってるのだろうけど、
      逆に1つずつ自信つけて、自信が自信を生んでゆく感じでね。

大丈夫!(๑•̀o•́๑)۶
      例えば、自転車も最初は怖かったけど今は何ともないというように
      できるようになってることってたくさんあるし、
      中学・高校くらいは、
      磨けば光る能力や隠れた能力がたくさんあるのでね。
      昨日できなくて今日できたことに目を向けて、1歩ずつ焦らずにね。

秋さんの奮闘を背後から応援してますよ~。🙂
      (~ ´∀`)~つまみ食いするかも

学校との両立は大変なので、休む時はしっかり休んでね。
keyboard_arrow_up