受付終了
10代後半 女性

ちゃん付けで呼んでくる

visibility1221 chat1 personikumi edit2023.09.15

バイト先の店長が(35歳が)バイトの(17歳に)下の名前でちゃん付けすることってありますか。親しみを込めて言って下さってるのか知りませんが。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ikumiさん、はじめまして!
    みみと申します。

    うーん、普通の会社員でやったら即セクハラ案件ですね💦
    ikumiさん、お疲れ様💦

    で、あるかどうかで言うと、正直あります。
    相手にとっては親しみのつもりだとは思われますが、
    バイトの業種や職種によるところが大きいと思います。

    飲食やコンビニとか学生比率が高いところはよくあるかと。
    逆に事務やコーダーのバイトならコンプライアンスが厳しいので少なめです。

    嫌なら嫌と言っていいですよ~
    それで待遇が悪くなるようなところなら、辞めて次行きましょう!
    がんばって~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up