受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

1日中死にたくて困っています。

閲覧数699 コメント数4 personぬつ edit2023.09.18

一日中ずっと死にたくて困っています。

精神科の先生にも入院を勧められましたが、失業手当のかねあいで後1ヶ月仕事を続けたいという気持ちがあり、とりあえず1ヶ月は頑張ることにしました。
仕事自体はほとんどなく、社内ニートなのでそこまで負担はありません。

でもずっと一日中ずっとしにたく、何を見てもイライラしたり、悲しかったり、死にたくなってしまいます。

なにかいい紛らわし方や、時間の潰し方、気の逸し方、あとは美味しいものなどあったら教えてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    とら 40代 女性
    今晩は。
    後一月ももちますか?
    早めに入院したほうが身体のためだと思いますよ。
    私も、長い事死にたい状態が続いて入院したことありますよ。既に、実行決めてたので危なかったのです。
    貴方は大丈夫ですか?
    カズ 40代 男性
    こんばんは。
    ぬつさんは繊細な方なのでしょうね。
    ぬつさんはただただ死にたい気持ちになるの
    ですか?私は精神科にはかかってませんが
    20代から30代頭にかけて同じように
    考えてました。自分の価値が見いだせず、
    自暴自棄になっている時でした。
    私はかわいい動物やお笑いを見て気を紛らわしたり
    してましたよ。
      ぬつ 20代後半 その他
      こんばんは。ありがとうございます。
      とにかく息をするのもしんどくて、
      どうしてこんなに苦しいのに
      ここに存在していないといけないのか
      いまいちわからず、死にたいです…。
      こんなに頑張って、こんなに辛いのに
      生きる必要ってあるのかなとか考えてしまいます。
      お笑いはいいかもしれないですね、アドバイスありがとうございます
      カズ 40代 男性
      生きる必要があるのかと考え込んでしまうと本当に苦しくなりますよね。頑張っても報われないことも沢山あります。人間の生きてる意味ってなんなんでしょう。答えれる人なんて誰もいないです。このチャットを見てるといろいろな悩みを持ってる人がたくさんいて、自分もたくさんの悩みを持つ人間の1人です。最近しんどい事が多い私ですが、ぬつさんとチャットをして私のアドバイスに共感、お礼を言ってもらえたことだけでとても嬉しい気持ちになりました。
      ぬつさんにとってさりげない言葉でも人の気持ちをプラスに変えることはたくさんあると思います。ぬつさんは気付いてないだけでぬつさんを必要としてる人は必ずいます。
keyboard_arrow_up