受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 男性

もうどこにも居たくない

閲覧数388 コメント数1 personぱつわれ edit2023.09.19

中一男子です。
もう僕は家にも学校にもどこにも行きたくありません。
親からは毎日やりたいとも言っていない習い事にケチをつけてきて、父は愚痴、母はパニック障害みたいな感じですぐに勘違いで物を投げてきたり、被害妄想をしています。家族の愚痴は聞かされる市でもう最悪です。しかも誤解されて怒られているときに殴ってきて後から誤解だと分かっても誤ってきません。
学校では便利に使われているし、塾では変な先生に目を付けられるしでさんざんです。小6のときにいじめられて一時期不登校になったのですが、そのことを知っている同級生が別の学校の子にかってに言いふらしているし、仲がいいと思っていた友達の一人も僕は何もっやっていないのに「お前に呆れた」と言ってくるのでもうおかげで人間不信になりそうです。
死にたいと思っても死ぬ勇気もなく、いわゆる自傷行為をしてしまうと心配ではなく中二病と言われたり怒られたりします。もう何もしたくない。どこにも行きたくないです。
長文失礼いたしました。
対処法を教えていただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    なつみ 20代後半 女性
    ぱつわれさんこんばんは♪
    なつみと申します!

ご家族とのこと、学校のこと、習い事、全て一人で背負ってしまっているのですね、
    とても辛いですね😔
    私には全てを理解してあげることも、こうすればいいとはっきり言うこともできなくて、申し訳ないです…
    ですが、とても頑張っていて、苦しんでいるぱつわれさんに読んだ私の気持ちを伝えたくてコメントしています😌

ぱつわれさんは逃げずに立ち向かっていてすごいなと思います☺️
    一度不登校になると、また通えるようになるのはすごく大変で、なかなかできることじゃないです、
    お友達やご家族から、ひどいことを言われるのも、ぱつわれさんの人柄が良くて、言いやすいから言われてしまうのかな?なんて思います😥
    たくさん傷ついて、たくさん辛い思いをしましたね…
    もう十分戦っていると思うので、できる範囲内で少し逃げる、自分を守る、ということをしてみてもいいかなと思います😥
    ぱつわれさんの心が少しでも軽くなるように願っています😌
    無責任に言ってしまって、不快に思わせていたらすみません…
keyboard_arrow_up