受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

妻との性交渉について

閲覧数531 コメント数2 personk edit2023.09.24

はじめまして。妻と7年付き合い、結婚1年をまもなく迎える者です。

相談したいのは、妻との性交渉を楽しめないということです。

妻とは付き合い始めてから今日にいたるまで、愛情が冷めたことは無く、これからも一緒に居たいと本気で思っています。

一方で、付き合い始めた当初から、性交渉だけは悩みの種でした。
妻は、求めれば性交渉に応じてくれます。特に嫌な顔などもされません。

しかし、昔からどうも挿入されることが苦手なようで、これまで付き合ってから7年、何度か性交渉を行っていますが、いつも妻は挿入時に辛そうな顔をしており、挿入しようとするときも、無意識に膝が閉じて抵抗してきます。その度に、痛いからごめんねと言われるのですが、私はその時点で申し訳なくなって、どこか気持ちが冷めてしまいます。一応最後までするものの、終わっても疲労感や、あまりスッキリしない気持ちになります。

そんなことが続くので、段々と妻との性交渉をしたくても、どこか大変、疲れるという思いが湧いてきて、結局諦める事が増えてきました。性交渉の頻度も数ヶ月に1回と減ってきました。

私自身の性欲は変わらず、自慰をしたりするのですが満足感は薄く、ついには風俗に行ってしまうこともあります。

しかし風俗に行っても、妻には罪悪感を感じ、次こそは行かないと決めても、また欲求不満になり行ってしまうループに入り始めてきています。

良くないと思いながら、逆らえない。自分が不甲斐ないですし、妻に申し訳ない思いです。しかし、どうしたらいいのか。

皆様のご意見を頂戴したいです。
よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    きっしー 40代 男性
    kさん、こんにちは。

    奥様との性交渉を心から楽しみたいと願うお気持ちと、一方で辛そうな表情をされる奥様の気持ちも大事にしたいというお気持ちとの、板挟みになっておられるように感じました。

    奥様はまた違う形で、つまり大切な存在であるkさんとのsexに応えたいしsexが嫌という訳でもない、でもやはり挿入の時は痛い、どうしたらいいのか?といった行きどころのない気持ちをお感じかもしれませんね。


    2つのご提案を考えてみました。


    1つは、奥様の痛みを和らげるというアプローチです。

    みんりんさんがおっしゃるように、性交痛を感じていらっしゃるかもしれません。

    潤滑油ゼリーやローションなどで痛みが和らぐケースもあるようですので、これらから試してみてはいかがでしょう。もし使用しても痛みが変わらないようであれば、婦人科やセックス・カウンセラーに相談してみるという方法があるかと思います。


    2つ目は、奥様と挿入以外の方法で満足感を得るというアプローチです。

    もちろん、挿入が一番気持ちいい、一番プレジャーを感じることだとは思います。

    しかし、現状は奥様が痛みを感じておられ、それが気がかりになりkさん自身も心から楽しめてない状態なのだと思います。

    そこで一度お試しとして、挿入はせずにkさんの手や口を使って奥様を気持ちよくさせてあげる機会を作るのはいかがでしょう。

    「どう触るとと気持ちいい?」「これは痛くない?」等を奥様に聞きながら、です。

    奥様としては痛みを感じずに楽しめる時間、kさんとしても辛い奥様の顔を見ることなく楽しめる時間を作れるかもしれません。

    つまり、挿入以外でも、性的に気持ちいい・楽しいと思える、オプションの方法をお二人が見つけられることができればというものです。それによって、気持ちにいくぶんか余裕も生まれ、挿入時の痛みへの対処にもじっくり向き合うことができるのではないか、そのようにと思いました。

    参考になりましたら幸いです。
  • refresh約7ヶ月前
    みんりん 40代 女性
    奥様は、性交痛があるのではないですか?
    もしかしたらご病気なのかもしれません。
    (子宮内膜症など)奥様を連れて婦人科へ相談に行かれてはどうですか?

    そうでなかったとしても、辛そうな顔をされているのには、原因があるはずです。

    失礼ですが、御自分のことばかりではなく、どうか、奥様に寄り添ってあげて下さい。
keyboard_arrow_up