受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

体育祭の練習を行くべきか、サボるべきか

閲覧数365 コメント数2 personカレー edit2023.09.29

私は学校でぼっちです。他クラスには友達がいるのですが、自分のクラスには友達がいません‥。

この前体育祭の種目決めがありました。
種目の一つにリレー(女子限定)があって、参加人数は6人なのですが、そこに5人グループの女子が立候補しました。
その5人グループが、授業中もずっと喋ってばかりいて、裏で悪口を言っているちょっと怖い子たちなんです‥。
それでリレーの残り一枠が押し付け合いになり、私に押し付けられてしまいました。体育祭の係の子に「走るの苦手だし、他の種目やりたくて、リレーは無理かも。ごめん」と言ったのですが、聞いてもらえませんでした。
私は足は速くないし(クラスでも一番遅いです)、別の種目をやりたいし、その子達が苦手です。

練習も本番も参加したくないのですが、毎回その時だけ保健室にサボりに行ったら流石に周りに迷惑をかけてしまうし、その女子5人組に色々と言われてしまいます。
けれど周りが速い中で自分だけ走るのは遅いし、その姿を見られて女子たちに笑われるのも嫌です‥。今こうやって文章にしているだけでも辛いのに、実際に練習に参加したら多分その場で泣いてしまうと思います。

保健室に逃げたいのですが、周りに迷惑をかけるのなら練習にも本番にも出るべきなのかと悩んでいます。どうするべきなのでしょうか‥
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    レノン 20代前半 男性
    はじめまして。リレーに参加すべきかどうかの話ですが、個人的には「参加しなくてもいい」と思います。学校はあくまでも学ぶことが目的の場所であって、「自分が嫌な思いをする」場所ではないからです。それを教師に言えば「苦手な事をやるのも学びだ」みたいな事を言うかもしれませんが、それなら「嫌な事に対しての逃げ方」を学んだ方が大いに意味があります。やりたくない事には逃げて良いんです。
    • refresh約7ヶ月前
      カレー 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      休もうと思います。
keyboard_arrow_up