受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

自分のしたいことが全くわからなくなりました。

閲覧数409 コメント数2 personミミミ edit2023.09.29

最近、キャリアについてとても悩んでいます。
先日も考えすぎてここに相談させてもらいました。

去年の末仕事を辞め、短期留学に行き、現在紹介という形で英会話講師の仕事をパートで行っています。

英語に関わる仕事ができたらと思いここにきましたが、何かが違うような気がしていて、全ての部分があってないわけではないけれど気持ちよく仕事ができません。
この場所でずっといるのがいいと思えないのです。
かといって、今のところから何ができるかといってもわかりません。

やはり将来のことを考えたり、自分がやりたいことをやるためにはお金が必要なことに気づき転職活動を本格的にしようと思いましたが、自分の軸みたいなものがなかなか見当たらずフワフワとしています。

何が本当の気持ちで自分にとってどうするべきなのか今何が本当に必要なのかが全く見当たらず不安です。

自分のことなのに本当の気持ちが見えなくなってしまいました。

やりたいことがあったはずなのに、何のためにここにいるのかが本当にわかりません。

どうしたら本当の気持ちが見えるのでしょうか、、、。

書き殴りですみません。
早くハッピーな気持ちになりたいです。
何から考えるべきなんでしょうか?

自分の好きなもの、得意なこと、できること考えているのにそれがどう繋がるのかもわかりません。

自分の価値観もわからず途方に暮れています。

一生考えている気がします、何かとても疲れます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    もしかしたら普段のミミミさんからは想像出来ないところに答えがあるのかもしれませんね。

想像し難い事なので、英語圏の何処かで日本語の教師や単純に現地での生活なのかとも思いますが、世界中で使われてますから国も絞れないし中々に難しそうです。

他には、英語が得意ではないけど必要としている誰かと組むのかも?世界に役に立つことを発信したいけど英語が出来なくて困っているとかそんな人も居るでしょうし。

あとはもう想定済みかとは思いますが、翻訳や通訳、英語を使うセールスでしょうか。海外の何かを翻訳して輸出入するとか、観光地で英語が必要とか、飛行機とか船とかも候補でしょうか。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    みなみ 40代 女性
    ミミミさん、こんばんは。
    悩んで、疲れてしまってるのですね…

私もミミミさんと同じように キャリアに悩んでいた時期があって、その時はキャリアカウンセリングを受けまくっていました。その結果、やりたいことを仕事にするのはやめました。職種もひとつに絞らず、正社員という働き方もやめました。

ミミミさんの以前の投稿も拝見したのですが、オーストラリアへ留学されてたんですよね。留学しようと思ったきっかけは、英語を話せるようになりたかったからでしょうか?それとも、オーストラリアという国に惹かれたから?海外の文化や食生活に興味があったから?もし余裕があったら、他にも行ってみたい国がありますか?

英会話講師の仕事も、何が引っかかっているのかがわかると、もう少し道が開けるんじゃないかな、と思います。
keyboard_arrow_up