解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

気の合う友達とはどうすれば出会えますか。

閲覧数359 コメント数5 person𓂃܀❀ .*゚ edit2023.09.30

私は通信制高校に通っております。
その為、同学年の人達と話す時間が殆どありません。
現在は学校外で友達を作ろうと考えております。

私は趣味も考え方もどちらかと言えば少数派ですので、
あまり気の合う友達というものができません。
気の合う大人ならいますが、
できれば同年代の友人が欲しいと思っております。

どうすれば気の合う友達と出会えるでしょうか。
ご回答お待ちしております。

ー追記ー
インターネットで友人を作るという事は考えておりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは!はじめましてるいと申します

    通信高校って友人できにくいですよね💦
    スクーリングはありますか?
    私は、コミュ障過ぎたので無理でしたが、ネットで仲良くなって実際あってそっからすごく仲良くなるみたいなスクーリングも一緒にって子はいましたが、それは難しいですか?
    • refresh約7ヶ月前
      𓂃܀❀ .*゚ 10代後半 女性
      スクーリングはあります。
      同じ教室の人と挨拶くらいはしますが、言葉遣いや雰囲気が苦手で今まで会話はしておりませんでした。
      一度話し掛けてみた方が宜しいでしょうか。
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    つき 10代後半 女性
    こんにちは。初めまして!

    気の合う大人の方がいるのすごいですね✨️主様はきっと考え方が大人な方なんでしょうね。尊敬します。

    一つ質問なのですが、通信制高校に行く前の小学校、中学校にお友達はいましたか?また、いる場合今も連絡を取っていますか?

    お返事お待ちしております(*´˘`*)
    • refresh約7ヶ月前
      𓂃܀❀ .*゚ 10代後半 女性
      始めまして。
      小中学生の頃はおりましたが、今は会う機会もございませんし、残念ながら連絡先も住所も存じません。
keyboard_arrow_up