受付終了
30代 女性

すごく死にたいです。

閲覧数545 コメント数2 personはな edit2023.10.01

いつも死にたいって気持ちを抱えて生きていますが、今凄く死にたい気持ちが強くてそっちに引っ張られてる感じがします。
でも高校生の息子がいるので死ねない気持ちもあります。それでもやってしまいそうで怖いです。
苦しいです。鬱病かとかどうかはわかりません。
何か気持ちを和らげる方法があったら教えて頂けたら幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    白ネコ 50代 女性
    こんばんは。
    なにかお辛いことがありましたか?それとも、ずっと頑張ってきていたけれど、もう無理だと感じているのですか?
    何か温かいものを飲んだり、食べたりすると少し心が落ち着くと聞きました。
    とにかく何かお腹に入れましょう。息ができるようになりますよ。
  • refresh約7ヶ月前
    いのり 10代後半 女性
    死にたい気持ちに引っ張られることはとてもつらいですよね。
    お子さんがいらっしゃることで歯止めになっているのですね。
    そう感じることができるはなさんは、素敵なお母様だと思います。

    私はとりあえず3回ほど深呼吸をすることと、未来ではなく今に集中することが、その気持ちを少しでも和らげられるのではないかと思います。
    脳に酸素を回すと心が楽になるそうなので、よければ試してみてください。

    ですが上に書いたことはあくまでも一時的なものなので、はなさんの死にたいという気持ちが危機的な状況になる前に、心療内科など受信されることもお勧めします。

    毎日気持ちがしんどい中で、母親として日々奮闘していらっしゃること、本当に大変だと思います。あまり一人で抱えすぎないでくださいね。
keyboard_arrow_up