受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

理想の夫・父になれないからかな?

閲覧数397 コメント数1 personKuratito edit2023.10.05

3,4年くらい経つかな、、妻や子供らから距離を置かれて、なんだか村八分みたいになっています。みんながいる部屋に僕が入ると、それまでついてなかったテレビがついたり、皆の会話がなくなったり、そのうちにみんなが一人ずつ部屋からでていき、結局僕ひとりが残る。顔が見えると扉が閉められたりする。すれ違うと小さなため息が聞こえたりする。この家を、そして家族を、支えたいと頑張っていることなど、誰も認識していない、、ように思える。あんたウザイ、あんた目障り、、家族の無言の行動の中に僕に対して思っていることがはっきりと読み取れる。
さあ、こんな我が家に、、、僕はいつまで我慢していられるかな。
辛い。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    kuratitoさん こんにちは。
    つむぐと言います。

    ご家族とで暮らしていて何となくではあっても村八分になっている様に感じるのは毎日過ごす中で辛いことだと思います。
    いつまで我慢していられるか…と感じるままいるのもストレスが溜まってしまいますよね。
    お家では仕事で疲れた気持ちを癒したいし、ゆっくりしたいと思うのではと思います。
    毎日お仕事大変ですよね。本当にお疲れ様です。
    kuratitoさんは家族を支えたいという一心で頑張っていることに誰も気づいていないんじゃないか…と感じているのですね。
    子供さんの年齢にもよるのもあるかな…とも感じましたが、冷たい態度などされると傷ついてしまいますよね。
    ご夫婦・ご家族でお互いが支え合っている事に気付くきっかけが何かあるんじゃないかなと思います。
    3〜4年前から、、と思われているのを見て少し思ったことなのですが、何か奥様や子供さんからSOSを感じる様なことはなかったのかな?と思いお聞きしました。
keyboard_arrow_up