解決済み
50代 男性

今すぐにいなくなろうかなぁと。

閲覧数358 コメント数2 personハル edit2023.10.10

現在無職(三年程、再就職上手くいかず)貯金も底をついてから、疲れたかなぁと。
公的支援に行くのも調べたら色々めんどくさそうで、生きることに疲れたかな。
今は、とりあえず生きてる感じです。

どこで失敗したんでしょうねー…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    この話が何かの慰めになるかは定かでは無いのですが。

人の人生を傍目に眺めていて思うのですが、「失敗したから上手くいかなかった」というのも少し違うように感じています。
    確かに何処か失敗だと思われる要素もあるのでしょう。
    でもそれは誰にでも当てはまるような事だったりして、それが決定打になっているようにも見えないのです。
    即ち、上手くいっていない状態はあったとしても失敗したとも言えないのかなと思います。

少なくともハルさんは生まれてから今の時点まで辿り着けたのは事実。その道筋で努力してきた数々のことは、ハルさんご自身を含めて誰もが認めてあげて良いことだと思います。
    • refresh約7ヶ月前
      ハル 50代 男性
      コメントありがとうございます。

そうですね。失敗……ではないのかもしれないですね。
      人に語れるほど頑張ってきたわけでは無いと思っているので、自身を慰める事は出来ないかもです。

ただ、今はもう疲れちゃってこの先に頑張って生きてみてどうなんだろうと。変な考えをするようになってしまっていて、世間でいうところの希望や夢とかも無いですしね。
      親類とは、随分疎遠でして…もう、二十年ちょっとは連絡もしてないのかな。
      そういう色んな事を考えると、疲れました。
keyboard_arrow_up