受付終了
30代 女性

脈ありかどうか、アドバイスお願いします

閲覧数399 コメント数1 personsachi edit2023.10.10

32歳会社員女、お相手は36歳会社員男性、お互いにバツイチです。
マッチングアプリで知り合いました。なお、お相手は結婚相談所とアプリを併用しているそうです。
マッチングしたのは1週間前(10/2)で、10/7,8,9の三連休のうち2日連続でデートしています。

1回目(10/8)は朝から軽登山をし、お昼を食べ解散。
2回目(10/9)はお昼とお茶で3時間おしゃべりして解散。
3回目は10/15、お互い日本酒が好きなので日本酒をたくさん取り扱ってる居酒屋に行く予定です。

趣味、お相手に求めること、メッセージの内容や頻度が特に合う。知り合って間もないのにすごく楽しいし、デートの内容も何もかも初めてのパターンばかりなのに違和感やストレスがなくて驚いている。
という旨をお相手からは言われています。

また、転職前後の勤め先、LINE、フルネームまで教えていただいており、虚偽の内容はなさそうです。

わたしは元夫が長年嘘をついていた挙句、犯罪を犯して逮捕をされたことがきっかけで離婚をしたのですが、この経験から人間不信になり精神疾患まで患った(現在は完治)という経験をしています。

お相手がわたしに伝えてくれた通り、わたし自身も相性の良さを感じて驚いています。
お相手の離婚理由と伺っているのですが、ご自身も辛い思いをしてきているのにわたしのことを気遣ってくれるし、登山客やお店の方への応対もとても優しく、本当に素敵な方です。
できることなら手放しで彼のことを信じて、告白をしたいです。

でも、わたし自身の離婚に至るまでの経験とアプリで知り合ったという経緯から、手放しにお相手を信じることができないでいます。


①お相手もわたしのことを意識していて、好意を持っている脈ありだと思っていいのかどうかということと
②成就させるために必要なわたしがとるべきアクション
をご教授頂きたいです。

よろしくお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    ここなっつ 40代 女性
    sachiさん、こんにちは!
    マッチングアプリで良さそうな方と、出会えたのですね。おめでとうございます!

    今日はこれから日本酒デートでしょうか。
    楽しみですね♪

    また、元夫さんのこと、大変な思いをされましたね。そんな思いをされたのであれば、不信感を持つのも当たり前のことかと思います。

    ご質問の①②について、私が感じたところを書きますね。ご参考までに。

    ①文章を拝見するに、お相手もsachiさんに興味をもっているように思います。
    でなきゃ、そんな短期間に何度も会わないかなぁと思いましたよ。
    お相手の方は結婚相談所にもご登録されていることから、脈がない方と何度もと言うのは、ないのではないかと思いました。

    ②私もあまり他人を簡単に信じられないタイプなのですが、私だったら、はやる気持ちを抑えつつ、結婚までは最低でも1年は様子を見るかなぁと思います。

    人間は、悲しいことかもしれませんが、本当の自分を隠して演じることができます。短期間だとボロを出さないことも可能でしょう。

    なので春夏秋冬、お相手を観察し、時には様々な刺激を与えてみながら、本当はどう言う人なのかを掴むのがよいと思います。違和感を感じたら、「気のせい」などと、スルーせずに向き合うことも大事かと。

    私も夫と結婚する前は、そんな風にしました。
    結果、思ってたよりも甘えん坊と言う以外は、大きな誤算はなかったですよ。

keyboard_arrow_up