受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

トラウマの乗り越え方

閲覧数378 コメント数2 personぺんぎん edit2023.10.12

私には2年半付き合っている彼氏がいるのですが、先日バイト先の後輩の女の子が私の彼氏に好きと言わしていたり、可愛いと言っているLINEを見つけてしまい、1度2人きりではないのですが私に黙って会っていたことが発覚し話し合いを経てもう連絡は取らないなど約束をし、付き合い続けることになりました。
そこまでは良かったのですが、フラッシュバックして心が暴走してしまい、約束を守っている彼氏にあたりちらかして彼氏を逆に怒らせてしまいました。
正直私も彼氏もこの事についてかなり長く続いているのでお互い疲れてしまっている部分があると思います。
長々と分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、ここで私は
1.辛い気持ちをどうしたらいいか
2.フラッシュバックしてしまった場合の対処
3.不安に打ち勝つ方法
等を主に聞けたら良いなと思っています。
その他の意見もお待ちしています。
よろしくおねがいします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ぺんぎんさん

彼氏さんんとの関係で辛い思いをされていること お察しします。
    (失礼ながら、青春していて良いなとの感じました。)

ご希望事項について、以下にコメントさせて頂きます。

1.辛い気持ちをどうしたらいいか
     一人で抱え込まないことが一番と思います。ココトモに吐き出すことで少しは気が晴れたなら良いなと思います。また、親しい友達に愚痴る、相談するのも良いと思います。

2.フラッシュバックしてしまった場合の対処
     ココロとカラダはつながっています。フラッシュバックを感じたら、両手で両ホホをパシパシと叩いてみる(この時、見ざめよホントウの自分!と声を出すとモアベターです)ことをお勧めします。
    ※効果を保障するものではありませんので、ご承知おき願います。

3.不安に打ち勝つ方法
     彼氏さんとのコミュニケ、良い思いでを積み重ねていくことが一番では・・?
     彼氏さん含めてニンゲン間違いはある、ニンゲンダもの(あいだみつる)を知るのも一策かも知れないです。
    • refresh約6ヶ月前
      ぺんぎん 20代前半 女性
      コメントありがとうございます。
      人間間違いはある。確かにその通りですよね。
      言われてはっとしました。

コミュニケーションを沢山とっていい思い出を積み重ねていきたいです。ありがとうございます。
keyboard_arrow_up