受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

旦那の友人と食事会に行くが、何を話せばいいのかわからない

閲覧数321 コメント数5 personひみ10 edit2023.10.17

旦那から、
引っ越しを手伝ってくれた旦那の友人達と
お礼も兼ねて食事会を誘われました。
お礼はしたかったのと、旦那が来てほしいというので行きますが、男4人のなかに私1人で、正直何を話せばいいのかわからないです。
旦那も頭のイイ人で、私は一般常識の知識が欠落してて、当日は多分話がわからず旦那に恥を欠かせてしまう気がします。
旦那もそれは承知みたいですが、
旦那として恥ずかしくならないんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    ひみ10さんは旦那様思いで謙虚な方すね。

そんなひみ10さんだからこそ旦那様はご友人にひみ10さんを紹介したい気持ちもあるのだと思います。
    まあ奥様側としては周りは男だらけで話を合わせるとなると難しいかもしれませんが、男友達側からすると奥様の事がどうと言うよりも、男同士で単純に楽しみたい気持ちの方が強いと思いますのでそんなにこわばらなくても大丈夫かと思います。
      ひみ10 30代 女性
      ありがとうございます。
      多分、旦那さんは友達付き合いが大切な人なので、私が実際会って許可を得たいのもあると思います。

ただ、やっぱり男同士のが楽しいだろうし、私が居ても邪魔では?って感じしかないので、、、、って感じですが、
      でしゃばらないように大人しくしていようと思います。
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

知らない方の中で自分1人なのは結構気が重そうですね……旦那さんの知り合いならなおさらです。

旦那さんとどうやって知り合ったかや普段の付き合いの話を質問してみるのも手だと思います。 

ひみ10さんのおっしゃる『一般常識』が何をさすのか存じ上げませんが、仕事の分野や学んできたこと、今までの環境でいくらでも変わるものなので自分のわからない話をされても「そんなものか」くらいの気持ちでいいような気がします。

よかったら参考にしてください。
      ひみ10 30代 女性
      私が余り勉強とかしてこなくて、
      聞かれても答えられない気がしてちょっと不安です。
keyboard_arrow_up