解決済み
30代 女性

親しい人に言われた一言について

閲覧数349 コメント数1 personMK edit2023.10.20

私と、私が親しいと思ってる人とのやりとりです。↓
私「偏頭痛の薬を買いに行って、偏頭痛に効く薬どれですか?って薬剤師さんに聞いたら、偏頭痛にはどれも効きません って棚にある頭痛薬全部についてそう言われた」

親しい人「別の用途に使う人に見えたんじゃない?(笑)」=オーバードーズとか…という意味です

私は現状最悪な状態にいます。自分に合っていると思っていた仕事を給与の関係でやめざるえません。これは本当にやっと見つけた仕事でした。
持病があり、何もかもうまくいっていない最悪状態なことを、私の親しい人は知っています。
そのうえでの笑顔での、この冗談でした…

冗談なのは充分わかっているのですが……ふだんそんなこと言う人じゃないので、ホントにビックリしました…
私が今死にたいと思ってる状態なのをわかってて言ってるのかな…?と
理解してくれていると思っていたので、こんな冗談が出てくるとはホントに思いませんでした…

皆さん、このやりとりを見てどう思われますか?
私の気にしすぎなんでしょうか?
それとも世間的に見てもこれは言うべきではない冗談なんでしょうか?

個人の主観でいいので ご意見聞かせてほしいです。
私なら気にしないとか、私なら嫌だとか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    退会したユーザー
    親しい方の言葉はご本人が何処まで意識しての言葉かはわかりませんが、冗談に見せかけた注意喚起のように感じます。要は変な気は起こさないで欲しいということですが、それを真剣に言ってしまっては凄く心配している事がMKさんに伝わって余計に不安にさせてしまうのと、MKさんがそんな風に考えていなかった時に逆に怒られてしまうかと思って冗談っぽくほのめかしたのではないでしょうか。結果的には怒らせてしまったようですが。

MKさんのことを心配しての発言かと思いますので悪い方に受け取らない方が良いのかと思います。
keyboard_arrow_up