受付終了
20代前半 女性

習い事がちょっとめんどくさい

閲覧数351 コメント数3 personうみ edit2023.10.22

昔習ってたダンスをまた最近やりたくなって習い始めました。
やりたくてやったはずが、いつも習い事に通う前に面倒臭いなという気持ちになってしまいます。
ダンススクールは午後からやっている場所が多くて、私が通っている所もそうなのですが、午後からだとどうにも腰が重く、行くまでのやる気が出ません。
また自分の受けてるクラスが少し厳しく感じるので他のクラスに行きたいと感じています。
それらも腰が重くなる原因なのでしょうか。
いつもは無理やり身体を起こして行きますが、行く直前に何故か緊張してドギマギしてしまいます。
距離も自転車で速くこいで15分くらいで微妙に遠く感じます。
同じように習い事をしている方はどのような心持ちで習い事をしていますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    とし 10代後半 男性
    初めましてとしと申します。
    習い事行く前に「行きたくない!」て気持ちになること自分もよくあります。行ってみると楽しいんですけどね。自分が行きたくないと思った時はその習い事が上手くなったら何ができるかということを想像しています。習い事がスポーツならそのスポーツで活躍している自分を想像するということです。また、自分がやりたいと思える厳しさのクラスを選んだ方がいいと感じます。
      うみ 20代前半 女性
      行ってみると案外どうにかなるんですよね。
      やっぱりクラスを変更してみようと思います。
      メンバー
      とし 10代後半 男性
      そうですね。
      それがいいと思います。
keyboard_arrow_up